見出し画像

Believe&Peace #1 三日坊主を打破しようと絵日記に手を出したあの頃

どうも、こんにちはroom609です。

"三日坊主"

こう聞くと集中力と続ける意思が弱い人って言われがち。

でも実際に三日坊主と言われる僕は集中力だけは無駄にあって
一個ハマると寝食を忘れて没頭しちゃってたりします。
ただ、一ヶ月も経つとその熱量が無くなっていたりして
短期型の集中力以外はは無い自覚はあります。

そんな僕が約半年ほど続けていたのが絵日記です。

PCの前に座ってBLOGやSNSを見ていると無駄話を書いて
余計な事をポロポロと零してしまいそうだと思ったのと
アナログな絵日記なら誰にも見せなければ良いんじゃないか?
しかも絵の練習にもなるし良いかもしれない♪
そう思って始めたんですが半年で終わりを告げます。

その理由は
"絵日記の絵に集中しちゃって寝なくなってしまった"
からです。

文章はその時々の思いを適当に書いてるので良かったんですが
絵に拘り始めたらキリがないんですよね。
最高で約三日寝なかったこともあるので危険と判断し止めました。

今月はそんな僕の絵日記の一部を載せていきたいと思います。

題して
"room609's アナログ絵コレクション"
です。

その①

『戦国鍋TVの信長と蘭丸』

画像1

珍しくグッズを買うほどハマっていて、3期をずっと待ち続けていたら
出ていた俳優さん達が有名になっていったり亡くなってしまったりと
3期は難しいと諦めていた所に俺の地図や炒飯TVのお知らせが来たけど
地方だからまず放送すらされないだろうなぁと最近は色々諦めです(笑)

その②

『ブタメン』

画像2

姪や甥が大好きなのでゲームセンターの景品で箱でGETしたら
喜んでくれたんですが意外と中身少なくてガッカリ。
スーパーなどでは値上がりしていて結構な高級品になりつつありますね。
100円均一だと2個100円なのでスーパーよりお得でした。

その③

『ごえんがあるよ』

画像3

昔は一個5円で売ってた気がするんですが最近は袋売りですね。
中身や味は変わってないのかな?と思うくらい安心安定のチョコで
ちょっとだけ甘いものが欲しい!!なんて時におすすめです。

その④

『バーモントカレー』

画像4

小さい頃から我が家ではこの中辛です。
昔、どこかのTV番組でこのカレールーの特集があり
各家庭で色々隠し味を混ぜて家庭の味を作っているけれど
実は作り方通りに何も入れないほうが一番美味しいと
科学的に結果が出ていて驚いた記憶があります。

その⑤

『ゲームセンターCX』

画像5

初期の頃、第一期のクリエイターさんへのインタビュー時代を
CSをぐるぐると色々見ている時に見つけて以来ずっと見てます。
そもそもゲーム好き過ぎて寝ないでドラクエして貧血で倒れたりと
色々やらかしているのでゲームプレイ熱をほどほどに冷ましてくれる
課長の長時間プレイは最高です。

その⑥

『レイトン教授シリーズ』

画像6


レイトン教授は第一期の三作が好きです。
突っ込みどころが多いけれどちゃんと脳トレ的な謎解きが
楽しくてコンプリートしたい!!と頑張ってた記憶があります。
第二期は謎解き要素が少し変わってしまってショックだったなぁ。
スマホ版が配信されていてネタバレになるので詳しくは言えませんが
レイトン教授がこの先もずっと続いてくれる事を願っています。
世界中で一緒に謎解きしたあの時間は宝物です☆

その⑦

『山田五八郎』

画像7

アプリゲームDOOORSのキャラクターです。
元々脱出ゲームが好きでPCで色んなサイトを巡っていて
スマホが普及し始めてアプリがそこそこ流行りだした頃は
アプリに脱出ゲームが少なかったので貴重だったんです。
いわゆる脱出ゲームとは違いますが単純だからこそ
判らない時は悩むし面白いです。

その⑧

『マリオカート』

画像8

生まれて初めて親に買って貰った据え置き機のゲームがマリオカートで
ハマると寝ないでやっちゃう僕はこのゲームも寝ないでやり過ぎて
最終的には病院で点滴を受けてから学校へ向かうスタイルに(苦笑)
何事もやりすぎは駄目だと教えてくれたゲームでもあります。
(でも懲りない僕は今度はDQとバイオハザードでやらかします(笑))

いかがでしたでしょうか?
全体的に僕のダメ人間っぷりが浮き彫りになる絵日記で
飽きっぽいのに半年も続いたことは奇跡。

なんとか絵だけはこれからも続けていきたいんですが
寝ないでやっちゃう癖を直さないともう年齢的にキツイので(笑)
時間を区切るなりして程々を癖付けしていきたいなと思うのでした。


画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?