見出し画像

NY1人旅 #3〜友との再会inチェルシーマーケット〜

ニュージャージー に来て早、1週間程経ってから私はある約束をしました。

それは、

友との再会!!

公立の普通科に通っていた私には、うめちゃんという男友達がいて、彼とは軽音楽部で部活が一緒でした。

うめちゃんは、おそろしく歌が上手く色白で、さっぱりした顔立ち、ハスキーボイスが最高にキュートな友達。

高校の文化祭では、講堂をライブハウスに見立てて、近くのライブハウスから機材をレンタルし、一日中ライブをしていたのですが、そこで2人のユニットライブもした事があるくらい。

青春を共にした仲でした。

そんなうめちゃん は、高校卒業と同時に渡米。
以来、10年以上ブルックリンに住んでいるのでした。


 
仲が良かったとはいえ、10年ぶり

うめちゃん が渡米してからというもの、美容学校に通い始めて課題に追われていた私は、何となく疎遠になっていましたが、

“せっかくニューヨークに行くのであれば、連絡して会いたいなぁ”

と、ニューヨークにいる間3ヶ月、1回か2回会えればいいな〜と思っていました。(うめちゃんも忙しいだろうし…


待ち合わせは、チェルシーマーケット

チェルシーマーケットとは、マンハッタンの下の方


その昔、ミートパッキングディクトリクト

と言って、肉の加工場や畜産が行われていた場所でした。

今は、そんな工事も無くなってショッピングモール 観光地になっています。

Googleの本社もあるらしいです。


食べ物屋さんや、お土産、アンソポロジーなどのアパレルも入っています。


そこで待っていると、うめちゃん から連絡が。

近くに、美味しいパスタ屋さんがあるから行ってみようよ。

指定されたお店は、

pepe giallo
195 10th Ave, Between 21 & 22 St., New York City, NY 10011-4739

チェルシーマーケットから歩いてすぐの所でした。

オシャレな佇まい。

先に入っててと、うめちゃん

ちょっと、どころか、結構緊張しながら中へ

手前の窓際席で待っていると 



うめちゃん の登場

ハーーイ!!久しぶり!!ちっち!!!

と、聞き慣れたハスキーボイスが

うめちゃん だ!🥺🥺🥺

再会の嬉しさと、ここはニューヨークというテンションからか、立ち上がってハグする私達

10年以上会っていなかったと思えないくらい、懐かしいはずのうめちゃんとはまたスッと友達モードに。

元気だった〜?!!!

と、気さくさは変わらないうめちゃん に異国でちゃんと会えた感動

ちょっとウルっとしながら、美味しいパスタを頂きました。

この、キノコクリームパスタものすごく美味しかった。

さすがアメリカ!なサイズだけど、ぺろっと食べれた気がします。

懐かしい話から、近況報告まで、話は尽きない。
まるでガールズトークです。

最高に楽しい時間を過ごして、この日は早めにお開き。

また、会おうねと約束してからバイバイしました。

(ちょっと会えればいいな〜と思っていたはずが、これからかなり遊んでくれる事になるうめちゃん 。本当に本当にサンクス 心の友になるのでした。)


ちゃんと帰れるの?!私

久しぶりの友との再会に、ホクホクしながら帰路に着きますが、初めてシティに1人で行って帰ってくるというミッションはまだ終わっておらず、帰りも少しドキドキしながら、ニュージャージー トランジットに乗り込みました。

叔母の家の最寄りの駅まで40分 眠る事もできたけれど、緊張と嬉しさとでずっと外の景色を眺めて暗くなっていくシティを眺めていました。

“ 私 本当に来れたんだ。”

思えば、自分の為に、自分で決断して行動する事が少なかったここ数年間。

誰かの為に、頑張っていた自分。

そんな自分を抱きしめてあげたい気持ちと、ただ友と再会出来た事、小さい事だけど、自分の為にやりたい事ができた達成感に満ち満ちた気持ちになり少し泣きそうになりながら、眠らない街を後にします。

最寄りの駅に着いたら、あらかじめ手配しておいたUberに乗り込みます。

日本では、Uber eatsが有名ですが、Uberは元々個人タクシー手配アプリ

行きたい所に、MAP上でピンを指すと一番近くにいるドライバーが迎えに来てくれます。

クレジットカードと連携させられるので、現金のやり取りは一切不要。

ぼったくられるなんて事も、まったく無く安心。

ドライバーの良し悪しは、後でお客さんにレビューされちゃうんです。

行き先も、あらかじめピンでさして表示されているので難しい住所の説明もしなくてすみます。

これのおかげで、良いのか悪いのか全く英語を話さなくても、行きたい所にいけました。笑

たまに、とてつも無く話しかけてくれるドライバーさんがいますが、その場合は日本の話で何とか繋ぎました 笑

春は桜が綺麗だよ〜とか 笑

こんな感じで、お支払い終了!

$2は後でドライバーさんにあげたチップです

便利すぎるわ〜!

無事に、帰って玄関を開けると

叔母が、キャーーーーー帰ってこれたのね!!!グッジョブ!!ちっちゃんがシティから帰ってきた!!!!

と言ってくれたのを、照れ臭く覚えています。

まるで、初めてのお使いに成功した子供みたいに。

その日は嬉しさと興奮で、少し眠れなかったけどホクホクした気持ちでベットに入りました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?