マッチングアプリ

友達がマッチングアプリで
彼氏をゲットしていた。

マッチングアプリは今や異性たちの
有力な出会いの場になっている。

LINEやTwitterのSNSが無くてはならない
今の時代だからこそ、
SNS上で出会おうとする考えが生まれたのか。

少し前までは合コンやコンパで出会いの場が提供されていた。

僕のおじいちゃん達も
お見合いで結婚したらしい。

お見合いはお互いの親同士が
相手方の娘、息子のことを知った上でお互いを顔合わせ、恋仲にし、結婚する
という僕からしたら儀式や伝統のある一種の行動な気がする。

それがどうだろう。
マッチングアプリとはお互いのステータスを文面上で表し、顔写真を載せ、
惹かれたもの同士が連絡を取り合い、デートをしたり、付き合ったりしている。

ちょっと前にマッチングアプリで売春行為に持ち込んだとして問題となっていた。

また、就職活動においても
マッチングアプリでOB訪問を行った際に
男女の問題に発展したという問題も耳にした。

しかし、それは一部であり
本当はもっと問題が起こっていると僕は感じている。

マッチングアプリというものは疎いが
いわゆるサクラのような存在がいない
ということも否定できないだろう。

他人にああだこうだ言われたくも
言われる筋合いもない自分の人生だから
何も言えないが

1つだけいうなら

路をはずす覚悟あるものが、危険を冒すことができる。だからその覚悟がない者は1人で冒険をするな。

便利な世の中になったが
それに伴い問題も増えている気がする。

生きにくい世の中だなあ。

#マッチングアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?