安倍元総理

最近の出来事として、一番悲しく、衝撃的だった事。

安倍元総理の銃撃事件

政治については全然知識もないですが、
安倍さんが総理の時は、安心感があり、信頼していました。
誰もが言っている通り、リーダーシップがある、人のためにできる人、本当にその通りの方だったんだろうなと、想像できます。人柄の良さが伝わります。

二年前のコロナ禍。
緊急事態宣言、外出自粛、未知のウイルス、感染、重症化、マスク、三密、アルコール消毒、、、今まで経験した事のない恐怖の時期を過ごしました。本当に毎日怖かったのを覚えています。

そんな時、安倍さんは、国民の為を思い、まずはマスクの配布、そして、コロナ禍での生活困窮を少しでも救う為に、国民全員に、給付金を支給してくださいました。

今となると、こんな事誰が出来るのでしょうか。

国民を守りたい、なにかしてあげたいという気持ちからではないでしょうか。


なんとか守る事が出来なかったのか、悲しさと悔しさでいっぱいです。

感謝の気持ちを少しでも伝えたいと思い、
大和西大寺駅まで、お花のお供えと手を合わせに行ってきました。
平日の夜でしたが、たくさんの人が来ていました。


きっとこれからも、この場所は、歴史で引き継がれていき、たくさんの人がお祈りや、合掌に訪れられる場所になるのでしょう。



安倍さん、日本のために本当にありがとうございました。これからもどうか日本をお守りください。

ご冥福をお祈り致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?