【ポケカ】ザルードVとレックウザGX

新弾が出ましたね。アメイジングレアで世間は大変賑わっておりますが、相変わらず僕は草ポケモンについて考えています。

この弾の草ポケモンといえばパッケージのど真ん中で上の方を向いているザルードです。公式の相棒として推奨されているのはゴリランダーVMAXで「まあそれはそう」という気になったのですが、相棒の候補としてレックウザGXはどうかなあ、と思ったので一旦書き出してみます。

とりあえずデッキレシピ。

画像1

【デッキコード】kVFVV5-vI754r-dkvFFV

ゴリラで加速しつつレックウザで殴る…というのを考えていたんですが、券面を見るとめちゃくちゃ穴があるなあと思ったので明日以降もっといじると思います…

具体的には

・レックウザはきぜつすると一気に次のレックウザの火力が落ちるのに、エネがトラッシュに落ちた時の回収手段がない
・多分ザルードでレックウザは回復させない→もっとHP高いポケモンを立ててそいつのエネ加速に使うほうがいい。加速した後につけかえを貼るような動きが良さそう

というわけなのでエネルギー循環装置とかトゲキッスVMAXとかを採用する方向で再検討します。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?