見出し画像

ベビーパーク〖 よくあるQ&リアルなA〗


ベビパのアンバサダーになりました~✊🏻ポストをしてからいろんな質問をもらったので随時シェアしておきます🤝🏻
(※あくまで一生徒の親が主観/本人調べで答えてるだけなので悪しからず)

特典について

Q.体験して入室しなくてもアマギフもらえる?
 本当に体験のみでアマギフもらるの?

A.もらえます✊🏻
体験後アンケートに答えたら1~1.5ヶ月後にメールで送られてきます🫶🏻
ただ、アマギフの特典あり(アンバサダー/アプリ紹介/その他イベント予約)の申し込み方法で体験した場合のみなので全員ではないです🙅‍♀️

Q.のあさんが退会したらその時点で自分が受けてる特典も無くなりますか

A.無くなりません🙅‍♀️
入室時点であたしが在籍してたらその後の特典は全部もらえます✊🏻

体験中について

Q.入室しなかったら体験費用かかる?

A.かかりません🙅‍♀️
本来は1レッスン4,400円だけど無料体験は何が起ころうが無料✊🏻
ちなみに実は再体験もできてそれも無料(半年以上後)
同じ教室でも、違ってもいいって~🏫

Q.ぐずらないか心配/泣かないか心配/寝ないか心配

A.全部問題無し‼️
ぐずったり泣いたら抱っこして🆗だし、寝ちゃっても大丈夫🙆‍♂️
うちのベイビーも居眠りしてたことある笑
親が覚えて帰って家で実践したら良いから気にすることはない❣️

Q.授業中にミルクコール🍼😳あげても良い?

A.いきなりミルク出したら驚かれるから先生に一声かけてから飲ませてあげて🆗✊🏻
なるべく授業に被らないようにしてはいるけど、朝飲まなかったりイレギュラーがあるからたま授業中に飲んでる笑
うちは缶ミルク持参してスムーズに渡せるようにしてる❣️
おすすめ✊🏻

Q.💩したら/完母の場合どうしたら

A.途中退出🆗
先生や他の生徒の親が知ってるだろうけど、事前にベビールームの場所をチェックしておくことをおすすめする~✊🏻

授業内容について

Q.普段の授業内容について

A.体験授業と全く同じ❣️
というか体験がそもそも1レッスン無料体験
教室によって普段の授業に参加/体験専用日に体験
って感じだけど内容は同じです✊🏻
簡単に羅列すると
┊育児相談
┊始まりの歌
┊点呼
┊百玉そろばん
┊フラッシュカード遊び×3種
┊ふれあい遊び
┊体操
┊バランスボール遊び
┊毎回違う発達促進遊び
┊はいはいレッスン
┊毎回違うおもちゃ遊び
┊パズル遊び
┊絵本
┊終わりの歌
かなり盛りだくさんだけどテンポよく進むからあっという間👶🏻

Q.家で真似できる?

A.家で真似や応用できるようなものしかカリキュラムに入ってない❣️
バランスボールなど大物系は家ではこうやればいいよ~って教えてもらえてるー✊🏻

Q.教材費とは。おもちゃもらえるの?

A.教材費は教室で使う教材の使用料みたいなもんだと思う
おもちゃはもらえない
けど、簡単な教材(折り紙とか笛とか)はおうちでも実践してね~ってちょこちょこもらえる

Q.1ベビにつき保護者は1人まで?

A.2人までは大丈夫❣️
夫だったり、授業参観みたいにおじいちゃんおばあちゃんも参加🆗
あたしも夫の休みが合えば一緒に行ってる~✊🏻
妹が一緒の時時もあった笑
もちろん夫とベビの組み合わせでもOK
2人目だから1人は見学ってこともなく、がっつり参加💃
交代ばんこにベビとのアクテビティたのしんでるよ~🤍

Q.ママ友できるか不安

A.あたしママ友作りに行ってなくてアクションしたことないからなんともいえないけど多分話しかけたらにっこりしてくれると思う。
同じ地域だしせっかくだから仲良くしたいよね
機会があれば声かけてみよっと🥳
授業中はベビや先生を介して間接的に話す場面があるから全く他人ってこともなく、いい距離感で過ごせてると思う🤝🏻

Q.幼児教室初めてだけどついて行ける?

A.ついていくもこうもない
あたしは教えてもらったことを、自分の中に落とし込んでベビに合わせて応用するって感じで通ってる
泣いたらあやすし、ミルク欲しがったらあげるし寝たら笑ってるし結構自由
できないことがあったら出来るようになるのが楽しみだね~て感じ🤔
ミルクや抱っこでベビが自分時間を過ごしてる間もあたしが横目でしっかりレッスン内容習得してる✊🏻
最初から最後まで足並み揃える必要はないと思うよ~❣️
ベビが楽しめてたら🆗🤍
あくまでアドバイス/ヒントをもらいに行くって気持ちで行ったら楽しめるかも❣️
でもこれはあくまであたしの受け方なので、先生と相談して自分とベビなりの楽しみ方で楽しんでください✊🏻

ただ、将来への明確な結果を求める感じなら多分遊びを通じてベイビーズの発達を促したり、結果を得れるような地盤を作りをするベビーパークよりどちらかといえば初っ端から受験向けの七田式とかの方が合ってると思う
通塾できる7ヶ月になったらこっちも体験行く予定~❕(特に受験は考えてないけど)

Q.効果ありましたか

A.まだ赤ちゃんだから将来の身になるような効果が出てるかどうかはわかんない
でもあるかないかで言ったら確実にある✊🏻
教えてもらった体操のおかげで便秘があっという間に改善したし、追視のスピードや体幹や首座り、腰のしっかり具合は確実にここに通って教えてもらったマッサージや体操、遊びを元に色々家でも実践してたおかげだと思う🤸
あとどんな小さなことでも育児相談タイムに聞けるから助かってる✊🏻
赤ちゃんと初めて過ごすあたしより、先生の方が何百人の赤ちゃん見てていろんなパターンのアプローチを知ってるからそこは頼らせてもらってる❣️
非科学的な話じゃなくて、しっかり体の構造や原理と共に教えてくれるから素人でもちゃんと理解出来て実践や応用がしやすい
たくさんもらうアドバイスの中のプロの1意見って感じで参考にさせてもらってるよーー✊🏻

あと、遊び方についても育児0年生で右も左もわからんあたしにとっては先導してこれはこんな感じの理由があってこの遊びをしてるんだよ~とか教えてくれるから超超助かってる
おもちゃ選びの時にもすごく参考になる
素人には調べるにも限界があるし、調べてる間にベビの成長進んでるし( ´•ᴗ•ก; )
そう言った意味では確実に親子共々成長はあるし、通ってるメリットはありすぎてる
大感謝❣️

システムについて

Q.紹介者なしで予約しちゃいました

A.どうしようもない🚰 ·̫🚰手遅れ🚰 ·̫🚰
紹介者確認中とかなら対応できる✊🏻

Q.無料期間は振替できないの?

A.できないみたい🚰 ·̫🚰
けど、用事で別の地域にいる時にその地域で代わりに授業を受けることはできる🙆‍♀️(※本部に要問い合わせ)

Q.ポイントで月謝を払いたい

A.マイページから申請(上限あり)

Q.入室しても途中で引越しが。教室の変更はできる?

A.できる💯先生に相談✊🏻

勧誘について
Q.勧誘やばいんじゃ…

A.これに関してはわからん🤷🏻‍♀️
教室によると思う
フランチャイズなので生徒数が多いほどその教室の利益も上がるわけで。
必死こいてる/経営が怪しい教室なら勧誘やばいだろうし先生に自信と余裕がある教室なら無理な勧誘はないはず。
ちなみにうちの教室の先生はとってもさっぱりしてた👏🏻(後々ベテランだと発覚🫰🏻)

いいと思えば入ればいいし、微妙だなあと思ったら全然サラッとお断りして帰っていいと思うよん❣️
変に理由つけると引き止められたりするかもだから、ハッキリお伝えした方がいいと思う✊🏻
その先生とはもう関わることないだろうし大丈夫🙆‍♀️笑
あとあたしに紹介してもらったから~とかも全然気にしないで😹
なんとも思わないから😹(正直すぎる)

ちなみに…熱烈で迷惑と悪名高い道端勧誘の人はベビーパークが委託しているPR会社の人で教室と直接の関係はない🙅‍♀️
歩合制で働いているので超しぶとい人もいるみたい🤔
無理な勧誘したところでなのにね、よくわからん

あと、正直すぎるあたしもびっくりした正直すぎる質問😹
Q.なんでロイヤルサポーターになったんですか。会社からお金もらってのPRですか?

A.わかる~😹ってなった
ロイヤルサポーターのイメージ最悪なの知ってるし、あたしも入室前前のめり勧誘にドン引いてたからブロックしてる🧱
あたしのポスト見た人への紹介特典は盛って欲しいけど、ロイサポにはすんごいなりたくなかったからめちゃくちゃ問い合わせてた笑
(無事玉砕🥲)
1人で得するの苦手であたしのSNSパワーを使うことで単に紹介相手側の特典がよくなるからなった
それだけです🤝🏻シェアハピ
趣味でX始めたはずなのにこんな感じなってて本人も家族一同も驚いております。

あとアンバサダー/ロイサポになるにあたって会社からお金はもらってない🙅‍♀️
むしろあたしに入る特典に関してはノーマル紹介と変わらない
教室でしか使えないからあんまり使い所ないし上限あるから普通に月謝払って通ってる~❣️(定期ポイント利用で割引にはなってるけど)
強いていえば、講師とのランチ会、個別相談やディズニーでの食事会(親のみ、交通費自費)、鬼ほど紹介したらカタログギフトやギフト券みたいな特典があるけど特にそこに惹かれてないから変わらないとしてる感じ🤔

Q.反ワク騒動について

A.一個前のノートの最後に長々と🚰 ·̫🚰(ごめん)

今日はここまで!また更新します〜✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?