見出し画像

2022年3月6日競馬道

さてと土曜のオーシャンSもチューリップ賞もなんかイマイチな感じやったね。1 ピンハイはないわw、7ジャンダルムは走る要素はあったんじゃろうね。。。わからんけどw

さて、日曜はGⅡの弥生賞じゃね。早速見ていこうか。
皐月賞TRとしてこの弥生賞があるわけだが、両極端な結果で、中々つかみどころのないレース。前走GⅠ組だと、成績としては【2-3-7-5】複勝率70%強、GⅠ出走馬(掲示板に乗っていなくても)であればこの数字をたたき出していると、腐ってもGⅠ出走組といったところwしかし、結果として勝率は11%強しかなく、3着といった着内組が多い。勝ち馬を探すのは中々難しい。

第59回報知杯弥生賞ディープインパクト記念GⅡ

■ホープフルS組
8 ラーグルフ※同列
5 マテンロウレオ※同列
4 アケルナルスター※同列

■きさらぎ賞組
5 マテンロウレオ

■巷の話※ヌシの勝手解釈じゃからその点はご了解くだされ。

7 ドウデュース
単勝1.9倍1人気3連勝、朝日杯FS勝ち馬。1800M、1800M、1600Mと使って、今回2000Mということは距離に対する試走って感じもする。遠征に関しては、小倉、東京、阪神と難なくこなしているので、まったく気にしていない雰囲気。武先生もその部分は気にしていない感じだった。本番がある限り、メイチではないが地力はそこそこ高い。

8 ラーグルフ
丸田君チャンス馬w芙蓉S、ホープフルSと中山2000Mでの着内率は100%、断然色気は持っているはず。賞金が心許無いんで、ここで賞金加算して本番へというのが青写真じゃろうね。

1 ジャスティンロック
こちらは京都2歳S 2歳OP GⅢ勝ち馬で賞金的には何ら問題なく、出走枠は確保できている。ここがメイチではないというのは明白ではあるが、ワシが気になるのは、松山弘平君から川田将雅君への乗り替わり。弘平君って皐月賞ダービー狙えるお手馬って持ってたっけか?まぁようわからんけどw地力は高いんで、着内確保できる力は持っている。

5 マテンロウレオ
こちらも、ホープフルS3着馬、前走のきさらぎ賞も勝って、賞金は足りているんで本番へ直行できるにもかかわらず、ここを使ってくる意図は?横典さんの意思なのか昆先生の意思なのかわからんけど、ホープフルSのレースレベルは高い方で、弥生賞で勝ってもやっぱりねって気はする。直行させるよりこっちで稼ぐって意味合いで言えばこの馬の地力でも十分足りる勘定ってことかね。

このあたりは大人の事情的な馬たちwもちろん好不走入り混じってるよwなんだろねw
9 インダストリア
★3 リューベック
★11 ロジハービン
☆6 ボーンディスウェイ

前日オッズ解析※20時30分時点
■反応馬
⑨⑩①⑤➇⑪
■推し数値馬
1 ジャスティンロック
■総合妙味数値馬
10 アスクビクターモア
9 インダストリア
■フラグ順位
⑤/➇①/⑪/⑨/⑦⑩/⑥②③
■総合数値順位
⑦⑪➇⑩⑨①⑥⑤②③④

■最後に馬場距離実績【中山2000M】
6 ボーンディスウェイ【2-0-0-1】
8 ラーグルフ【1-0-1-0】
10 アスクビクターモア【1-0-0-0】
11 ロジハービン【1-1-0-0】

■距離実績参考【2000M】
1 ジャスティンロック【1-1-0-0】
2 メイショウゲキリン【0-1-1-0】
3 リューベック【1-0-0-0】
4 アケルナルスター【1-0-0-1】
5 マテンロウレオ【2-0-0-1】
6 ボーンディスウェイ【2-0-0-1】
7 ドウデュース【0-0-0-0】
8 ラーグルフ【1-0-1-0】
9 インダストリア【0-0-0-0】
10 アスクビクターモア【1-0-0-0】
11 ロジハービン【1-2-0-0】

ってことで参考までにどうぞ。


まぁ役に立ったよって思ったら缶ジュース1本お願いしますわw