見出し画像

2022年3月13日(日)競馬道

🍟診断で一定の🍟馬が出てくると、その番組は反転するってのがあるんじゃけど、条件は揃ってても中々発動せんので悩ましく思っている今日この頃。発動するとかなりの破壊力があるんだが、なんかないんかのぉ。。。

さて、13日の日曜はGⅡが2番組組まれとるね。早速見ていこうか。

第56回報知杯フィリーズレビュー(GII)

前日オッズ解析※21時30分時点

■反応数値
2 ナムラクレア
10 キミワクイーン
3 マイシンフォニー
6 アネゴハダ
8 テイエムスパーダ
14 ウィリン
4 サブライムアンセム
■推し数値
2 ナムラクレア
6 アネゴハダ
■馬券ボーダーライン
②⑩③⑥➇⑭④⑫⑪
■馬券要素
⑤➇④⑦
■総合妙味数値
10 キミワクイーン
3 マイシンフォニー
■注目数値
6 アネゴハダ
14 ウィリン
11 ゼロドラゴン
■フラグヒット順位
⑩/②➇④③/⑭/⑥⑪/⑫_⑤①⑬⑦
■総合数値順位
②➇⑥④⑭⑫③⑩⑤⑨①⑪⑮⑬⑦

■見解※ヌシの勝手な解釈巷の話付きw

まぁ、最先着候補は、今現在1人気の浜中君2 ナムラクレアじゃろうね。
その2 ナムラクレアはご当地馬主さんの馬でもあり、調教も坂路で37.3秒ってのは結構破格のタイム。よっぽどヘマがない限り、着内確保は濃厚。

11 ゼロドラゴン
鞍上がまぁ栗東滞在で調教も付けているっちゅうだけで注目できる材料。この厩舎への騎乗歴は結構さかのぼる感じで、吉田弟君が金鯱賞へ乗りに行くんで、その代打ではあるが、鞍上が横山一家の家長じゃし、注目はしとく感じ。じゃけど、🍟診断や、オッズ解析からは中々狙いずらい位置にいる馬。

個人的に注目はオッズ解析で結構同期のある6 アネゴハダ、この馬阪神JFGⅠ9着で一旦🍟は落ちたんだが、前走の3歳1勝戦で0.2秒(約1馬身差)4着で、弱🍟を持った馬。阪神の1400Mは1-0-0-1で、前走稍重ではあるものの約1馬身差で勝ちあがった馬。今現在4人気の単勝9.4倍ではあるが、手頃なところにいる。酒井君がテン乗りではあるが、うまくこの馬の脚を引き出してもらいたい気はする。

10 キミワクイーン
前走GⅠはちょい足らんかったと思うが、GⅡであれば大丈夫じゃなかろうか。距離適性は1400M2戦2勝で、新潟2歳の時にデムさんが距離長いよって言った通り、次走の1400Mで勝ったのち、また長いよぉ~って言われてるのに1600Mの阪神JFを使って10着敗退。今回は適距離で見直しか。今現在2人気単勝8.1倍(1人気との開きが。。。)ってことで注目ではある。

まぁどの馬も、いいところもあればマイナスになる部分もあり、どっから入るかが結構悩むところ。
最終判断は当日オッズ解析で決めるとする。

第58回金鯱賞(GII)

前日オッズ解析※22時30分時点

■反応数値
13 サンレイポケット
5 ポタジェ
6 アカイイト
8 アラタ
■推し数値
13 サンレイポケット
■馬券ボーダーライン
③⑩⑬⑤⑥➇④⑫⑦⑪
■馬券要素
⑥⑪③⑨④⑫⑦②⑬
■総合妙味数値
無し
■注目数値
無し
■フラグヒット順位
⑥/⑤/⑬/➇/⑩②/③①/④⑦/⑪⑫⑨
■総合数値順位
③⑬⑤⑩⑥④➇⑦⑪⑫

■見解※ヌシの勝手な解釈巷の話付きw

オッズ解析も🍟診断も中々狙いが立たん感じの結果で、少々困惑気味wでもって、中京開催2日目い芝もまぁきれいな感じ。その点を踏まえて考察すると、やっぱ、逃げ先行馬ってことになるのかね?

3 ジャックドール
今現在単勝2.2倍の1人気
まぁ逃げて逃げての大逃げで、鞍上も絶賛の期待馬。中京芝2000Mも2-0-0-0と勝率100%、4連勝中で5連勝の期待がかかる。中々この馬に逆らうのは厳しいか。1人気の標的にされる逃げ馬、ここは逃げ切られるのは仕方ないとして、相手は薄いところを期待したい。

13 サンレイポケット
ここは重鎮馬主のお膝元で要望出走。まぁピンパーなところもある同馬、中京の2000Mは2-0-0-2、今現在単勝6.8倍の3人気。ジャパンカップで0.7秒(約3馬身半)差の4着ってのはこの馬の地力の高さをうかがえる。鉄砲が利きにくい印象があったが前走3着と好走している。3 ジャックドールが半端な逃げ先行馬を次々とつぶして逃げる中、垂れてきた馬をしり目に13 サンレイポケットがサクッと差してくる光景がイメージできる感じ。

13 サンレイポケットのように3 ジャックドールに前をつぶされて漁夫の利を得られそうな馬は、4 ソフトフルート、7 シャドウディーヴァ、8 アラタ、6 アカイイト達だろうか。一応テンのタイムを持っている馬には注目しときたい。

ってことで以上!


まぁ役に立ったよって思ったら缶ジュース1本お願いしますわw