見出し画像

2022年3月21日(月祝)競馬道

なんか日曜の競馬は、なんかねぇ。買い欲と結果が伴わんというか、ばらけててワシの選定センスが悪すぎるというか、なぜその馬に、買い欲が入るのかの理由付けとして馬柱見ると、とてもじゃないけど、買えないって判断になって、別の馬選定すると、はじいた馬がくるっていうね。。。沼ですわw開催元にうまくもてあそばれてる感満載でしたわwまぁメインどころはそんなあてずっぽうな感じではなかったんで悪はなかったけどね。さて、3日開催の最終日テキトーに見てってくださいな。

第36回フラワーカップ(GIII)

🍟診断

若竹賞組
3 シンティレーション

てか、対戦歴少なすぎるわw
しかも3 シンティレーション今んとこ4.6倍の1人気じゃし。
差のない2着の10 デインティハートが7人気ってなぁ。

■見解※ヌシの勝手な解釈巷の話付きw

3 シンティレーション
まぁね、1人気、横山武史君、まぁ桜花賞の乗り馬がいるってことで、緩く乗るってことはなく、自身と関係者の賞金稼ぎのため、ガチで追ってくると思うんだよね。中山芝1800Mは経験済みで、北海道開催の1800M戦でも2着1着で距離適性も申し分なし。

5 ニシノラブウインク
人気はないが、試金石の一戦で色々試してみたい気配がある。マイル戦ばっか使ってきているんだが、距離延びてどうかというところも試してみるという感じだろうね。

6 モカフラワー
ご当地馬主さんで今現在4.7倍の2人気、新馬戦で東京1800Mで勝ち上がり、1600M2戦使ってやっぱもう少し長いところかねといった感じなんじゃなかろうか。

深夜オッズ解析※0時15分ごろオッズ

■反応数値
①②⑫➇
■推し数値
1 スタニングローズ
10 デインティハート
■馬券ボーダーライン1
③⑥⑨①②⑫⑩
■馬券ボーダーライン2
➇⑤
■好走要素数値
⑩①③②⑤
■検証中数値
12 ティズグロリアス
8 ダイム
■総合数値順位※白抜きはボーダー外馬
③①②⑥⑨⑤➍⑩⑫
■フラグヒット数順位
②⑫/➇/⑩⑨/①/③⑥⑤

まぁ12 ティズグロリアスはルメさん騎乗で東京1800M1戦1勝馬でディープ産駒じゃから期待はされているじゃろうね。8 ダイムの方は、距離短縮で、横山兄騎乗も、前走0.2秒(約1馬身)離して勝っているんで今回の短縮でも行けるっている算段なんじゃろうね。

1 スタニングローズは川田君騎乗の、ここまで6戦して今回7戦目、まぁ前走は小頭数の1戦で勝っているんで注意は必要じゃけどこの乗り替わりどう出るか、もちろん鞍上強化としての期待って感じじゃろうけどね。10 デインティハートは先にも述べた通り、中山1800M経験馬、1人気の3 シンティレーションには後塵を拝したが、着差なしの2着でここまで人気に差が出るのかといった感じ。菅原君に乗り替わりも、割合好調子な鞍上で日曜は馬券にはなってないが、重賞のここで頑張ってもらいたいって感じじゃね。

日曜の感じからするとフラグの反応数が多い馬が馬券内にきていた。とすると今のところ、
2 パーソナルハイ
12 ティズグロリアス
8 ダイム
この3頭には注意しておいた方がいいといった感じになるな。

当日のオッズ解析の結果がどう変化するかにもよるが、オッズが割れてて混戦と見えるものの、割れてる上位決着でそんなに配当は跳ねんってのが通例、いわゆる混戦と見えて順当ってやつw変なのが1頭でも入ってくれば面白いが、さてさてどんな結果になることやら。

健闘を祈る!グッドラック!



まぁ役に立ったよって思ったら缶ジュース1本お願いしますわw