見出し画像

第56回京都牝馬ステークス(GIII)  気が向いたときの🍟診断

お晩です。

牝馬戦ということで、ちょいと気が向いたんで、🍟診断してみよう。

しかし、対戦歴のある馬は、なんともピンとこない。

一応診断はしてみたが。。。

こんな感じ

画像1

弱🍟持ってるのは、
4イベリスと
14ブランノワール
9ビッククインバイオ
まぁ4イベリスは0.5秒差の約2馬身半差の6着
14ブランノワールは0.4秒差の約2馬身差の5着
9ビッククインバイオは0.3秒差の約1馬身半差7着
巻き返しは可能な範疇だとは思う。
しかし、初リ馬の方にも、気になる馬はいる。
能力的に見れば上記3頭は十分足りるし、弱いながらも🍟を持っているんで、期待はしたいが、
4イベリスは阪神芝の適性(相性)がイマイチで、阪神芝1400Mの成績は
0-0-1-4ってのはどうなんだろ?
14ブランノワールの方はというと、これまた阪神1400M戦では、
0-0-0-0
9ビッククインバイオも同じく0-0-0-0

んんん~~~といった感じ。

となるとやっぱり初リ馬に目が向くね。
馬場距離適性でいえば、
1 カリオストロ:2-0-0-1
2 ヤマカツマーメイド:0-1-0-1
3 メイショウケイメイ:0-0-0-2
4 イベリス:0-0-1-4
5 マリアズハート:0-0-0-0
6 アンリミット:0-0-0-1
7 アイラブテーラー:2-1-0-0
8 リリーバレロ:0-0-0-0
9 ビッククインバイオ:0-0-0-0
10 アマルフィコースト:1-0-0-0
11 アフランシール:0-0-0-0
12 シャインガーネット:0-0-0-0
13 メイショウショウブ0-0-1-0
14 ブランノワール:0-0-0-0
15 ギルデッドミラー:1-0-0-0
16 リバティハイツ:1-0-1-0

といった感じ。
となると、7 アイラブテーラーの2-1-0-0に目が行くね。ここ2戦パッとしない感じではあるが、前走はあんまり得意ではないというか相性の良くない中京で、その前は相性の良い阪神1200Mで着差なしの4着。こういうのを見れば、阪神適性が高いってことも見えてくる。

後は岩田の父ちゃんがどう乗るかってことになるね。

今のところ目に付くのはそこくらい。
後はまぁどうなんだろねw

んじゃグッドラック!

まぁ役に立ったよって思ったら缶ジュース1本お願いしますわw