夢見る少女からの卒業

私は自分がアラサーだということに
精神が追い付いてません。
二十歳くらいの感覚のまま止まっています。
年齢を重ねると共に世間的に許されなくなることが増えていくのについていけません。
若いってだけでモテていた二十歳頃を忘れられません。
このままいけば自分で稼げなくても高収入の人と結婚してセレブ妻♪
という夢が難しいという現実が辛いです。
本当に、本当に、、
<夢見る少女じゃいられない>
ですね。
現実がついに目の前まできました😧

一人の自立した大人になるためには、
まず人に頼る思考をやめて
自分の足で現実にしっかり向き合って
どうやってこれからを生きていくかを考えなくては、とてもとても痛い大人になってしまうと思います。
時々、患者さんに自分の全盛期が忘れられなくて服装が20代でメイクは大分昔のやり方な人がいます。
人は自分が輝いていた時期が一番好きな自分であり、もうその頃のような輝きはないのに失いたくなくて必死になってしまうのだと思います。
けど、そのような人は他人から見たら痛い印象で、年相応にシフトできた人の方が素敵なレディに見えますよね。

私が二十歳くらいの頃はアラサーとかめちゃくちゃ大人!服装も落ち着いて中身も大人だと思ってました。
しかし、自分がなってみて年齢だけは大人でも精神が大人になるのは自動的じゃないって気がつきました。
若いままでいたい願望っていうか、甘やかされる状況が楽でずっとこのままでいたい!もう若くないなんて嫌だ!これから一生ずっともう若い女性扱いされなくなるなんて嫌!
という若いままでいたい気持ちと現実の葛藤😓

年をとった夢見る夢子ちゃんは意外と誰でも陥りやすいことなのかもと思います。
若い頃の自分と今の自分のギャップが大きいほど。
早めに現実を直視できるようなメンタルを持てるようになりたいです。

夢見る夢子ちゃんを卒業して
素敵な大人レディになれるように!!