見出し画像

ガジュマルの「がじゅまろ」が我が家にやってきた

めちゃくちゃキツかった前職ですが、常に魂削っていた勤務時間の中での唯一の癒しが「観葉植物のお世話」でした。
苔玉の梅の花が次々に咲いた時は嬉しかった。
そして、風に揺れるガジュマルの青い葉に癒されていました。
スプレーで葉水をやるのが楽しくて、シュッシュしてたなあ。

そして我が家にもガジュマルがやってきた!
今のところ名前はがじゅまろ。
底面給水ポットは初めてです。ドキドキ。

家の中に緑があるといいですね。
一年経ったら大分大きくなるかな?
その頃私は何をしてるんだろうなあ…
一緒にすくすく育っていきたいものですね。

今日立て続けに2件、noteのみんなのライブラリーにupしている写真が使用されていて、嬉しかった!
2件ともカフェの写真。
カフェの写真、よく使われるのかな。
楽しいのでまたupしよう〜

セブンのダルゴナシュークリームが美味しい…
期間限定なのが勿体ない。
夫と「限界まで食べたいね」と燃えている。
しかし恐らく…2つ目食べ切った時点で「もうええわ」になりそうである。
そのあと胃もたれしてぐったりしてる姿も見える。

とにかく一度は、もっと食べたい!という欲求を、お金に糸目をつけずに実践してみたい。