居場所

私が大切にしたいことの一つに「居場所」があります。
これは私が学生時代の活動で、安心感のキーとしてみんなで考えていた要素です。

居場所ってなんでしょう。
自分の存在を認めてくれる人がいること、自分と周りの存在を認めること、自己開示すること。。。

私は今、改めて居場所の大切さを感じています。
私の立場は、とっても自由な立場でいろんな人と関われる、とっても幸せなことです。その一方で、明確な立場としての居場所がありません。居場所(友達と気軽に会えない、相談できない、周りの様子がわからない)が薄すぎると人はこんなに辛いのかってとても実感しています。

みんな、コロナで改めて人とのつながりの大切さを感じたんだと思います。だからこそ、自分が作れる「居場所」改めて大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?