見出し画像

2023/07/03〜2023/07/09

2023/07/03

プレーンのシフォンケーキ
何回も作ってきてオーブンの癖がかわってきた。
しっとり加減と甘さがいい。
チョコブラウニークッキー
生焼けが怖くて焼きすぎる傾向。グラスファイバーのオーブンシートが欲しいところ。

2023/07/04

今年も蜂たちがやってきてくれた。
クマバチ。
羽音がとっても好き。
バナナと生クリームはどうしてこんなに美味しいのか。
ざっと盛ってパクッと食べる。

2023/07/05

毎日一つ刺繍していたアルファベット
”W”
”X”
”Y”
”Z”

2023/07/06

2023/07/07

なにしてたっけ七夕だった。

2023/07/08

何してたか。カフカの「変身」みてた気がする。映画版もあったんだね。本読んだ時より悲しい気持ちになった。

2023/07/09

サイドの巣も移動してきたアリで埋まってきた。
久しぶりスコーン。
180度設定にしてたのに再度測ったら150度だった。
癖つよオーブン再び。
ガオーッとならなかった。
大きな口が開くスコーンが作りたいけど欲しいオーブンが自分のミシンと同じくらいの値段だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?