見出し画像

2023/05/15-2023/05/21

2023/05/15

攻殻機動隊(実写版)を見た。アニメの方が見たいのにな。

昨日もらったゼリー。一ヶ月に一個ずつ食べよう。

2023/05/16

ざわ田ざわ助先生からぬいのお返しにメレディス様のイラストと概念香水「べ19」を頂いた。
嬉しすぎる。
辛い時は脳天に届くまで匂いを流し込もう。乗り越えられるはずだ。

アリワークで仕上げたテングビワハゴロモのモチーフ。
糸を痛めないで必要量使えるので良い。
ブラックベリーに虫。
ジョーマローのブラックベリー&ベイの匂いも大好き。

2023/05/17

ヨツボシオオアリの女王が桜の木のある公園を歩いていた。
捕まえたけどクロオオアリがいるから今は逃がした。

2023/05/18

昨日からMAGALIさんの2段フリルのショールを作るべく。
肌を出すのが好きじゃないので一枚あると助かる。
19日に仕上がったけど自撮りができないので完成報告まで。

2023/05/19

長谷川さんの「半・分解展」よりレティキュールを作るべく生地に刺繍をしている。
カイ・ニールセンからいくつかモチーフを組み合わせて刺繍している。
フレンチノットと言うより相良縫いの方が手際的には合っている。
螺髪にしか見えなくなってくるよ。

2023/05/20

美味しくないスコーンを作ってしまった。
味は人それぞれだがせめてスコーンは何かと立ち返って欲しい。
バター多すぎだし膨らまない。
こう作ると失敗するとわかったのでよし。

2023/05/21

母から習ったレシピはいくつかあるけど、これは私の先にも継いでほしい。
三杯酢に千切りの生姜とニンニクを入れて素揚げのナスを入れ一晩漬ける。
次の日の朝には誰かしら食べて減ってるけど、温かいご飯に冷えたナスを乗っけて食べる
夏のおかず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?