見出し画像

HAZE ~ サマーセーター

編み始めたのは4月の終わり頃。編み終わったのは昨日だから、2ヶ月もかかってしまった😅道草が多かったのよね。仕事の関係でPCいじる時間が多かったり、ウクレレ始めたり、マクラメ編んだり、夏用パンツ縫ったり…。

かわいいセーターができました。
去年のスピパで手に入れたeylul さんのかわいい糸 Lale はリネンとウールが半々くらい。色がなんとも美味そう。かわいい糸にはかわいいパターンが似合うよね。で、選んだのが HAZE 。

別鎖の作り目からトップダウン。襟の増し目、袖の減らし目、裾の模様が乙女心をくすぐります。サマーセーターにするので、リブはやめました。

画像1

丈を少し長く、袖は短くして風通し良くなったかな。
袖のフワッと感が少なくなったけど、女性らしさは変わらず、そして私っぽくなったと思います!

夏用にリネンで作ったテーパードパンツの『あずきクリーム』色にも、このピンクは合いますね。



今回から note で書くことにしました。記録程度にはこちらの方が程よいですね。世の中次々と便利なツールが出てきます。良いことだ😊

Take it easy ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?