見出し画像

希代の悪童 実は「満点パパ」だった⁉


ディズニーで見せた意外な側面

ママさん ママさん この写真見てよ。

いやいやいや 

Xに投稿されている 写真を見てびっくりしましたよ。これは 5月7日に撮られたもので 背景からすると東京ディズニーランドですね。

そこには2人の男性が写ってますよ。一人は投稿した人で、顔にはモザイクがかかっています。

そして横にいる もう一人の笑顔の外国人の男性は なんとなんと

写真が撮られた前日 あの井上尚弥選手とボクシングで 激闘を演じた ネリ選手なんですよ。

その試合は第6ラウンド TKOで敗れました。試合の後、ネリ選手は病院に直行しました。写真でも目の周りが腫れているのが分かりますね。

写真をよく見ると、下の方に小さな女の子がいます。うつ向いているので表情は分かりません。お子さんですね。

試合は激闘でしたが、大事に至らず 翌日に遊びに出かけられてよかったですよね。 お嬢さんと約束 していたんでしょう。

 ネット上のファンからはですね こんなコメントありますよ。

「色々あったけど、親日家になってくれたら嬉しいね」
「ネリの事すごい好きになった」
「家族を思う ネリ選手、疲れてゆっくりしたいのに 試合以外でも頑張ったね」
「ディズニーの写真を見てると、基本的には『いいヤツ』 なんだと思う」「良い奴やん。良いパパやん」
「激闘翌日に家族サービス 泣ける」
「試合の次の日 娘とディズニーとか かっこよすぎ」
「イメージ すっかり変わった」
「井上選手のあのパンチくらって 次の日ディズニーって ネリ強すぎ」

といった声が続々 ということでね。

ディズニーではファンと一緒に記念撮影もしたということなので ファンを大事にする思いも強いんでしょうね。

そういえば 試合のあと 控室に続く通路でも 握手を求めるファンに笑顔で応じていましたよね。

昭和の あの「お笑い番組」を思い出す

この書き込み読んでいて 昭和の時代のね NHKのお笑い番組 思い出しましたよ。

日曜日の夜ね 午後7時のニュースと大河ドラマの間ですね 「お笑いオンステージ」っている番組があったんですよ。

その中に 「減点ファミリー」っというコーナーがあった 当初は「減点パパ」という名前だったんですけどね。

そうそう 司会はコメディアンの三波伸介さん。

ママさんも見てた? そうそう 芸能人やスポーツ選手のお子さんが出てきて 説明に従って 三波さんが大きな紙に 似顔絵を描くんですよね。

その段階では その子の親が誰かは分からないわけです。

だけど三波さん とても絵がうまくて お茶の間の視聴者には「もしかしたら○○さんかな?」って分かってくる。

そして絵が出来上がったところで お子さんが「パパ~」とか呼び掛け ゲスト登場となるわけね。

次はお父さんやお母さんが どれだけお子さんの気持ちを分かっているか クイズを出していくんですよ。

例えばね 「○○君がお父さんにやめてほしいと思っていることは何でしょう?」とかね。正解すると似顔絵の周りに○、間違えると✖の札を付ける。

中には✖ばかりのゲストもいてね。

ところがいいのは この後。

コーナーの最後は、おとうさん、おかあさんについて書いた作文を子供自らが読み上げる。すると ゲストや三波さんが思わず涙を流すんですよ。

時には 手持ちの〇の札を全部貼り付けて「満点パパ」「満点ママ」となって めでたしめでたし はい終わり という展開です。

でね、特に涙もろいのは どちらかというと 普段はドラマで悪役を演じているような こわもての役者さんなんですよ。

子供が作文を読んでいる最中から 大粒の涙 流してね。最後は三波さんが ね もっているだけの〇の札を付けるとね 見ている方まで感動してもらい泣きしちゃうんですよね。

こわもて 試合には負けてしまったネリ選手ですが お嬢さんのジャッジだと満点なんでしょう。きっとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?