見出し画像


蝉が鳴き始めた日を記憶しておこうと毎年思っているけれども、いつか曖昧になってそんなことどうでもよくなっている。今日も蝉の声で目を覚ましました。駿です。



 ヤンキーが屯する夜のドン・キホーテも化け鮫のテーマもパチンコの妙も裸の中国人も愛おしく思っていたのに。それなのに。すべて魔法の葉っぱのおかげなのかななんて。


 そんな事予想できたわけがないじゃん。尊敬する人がそんなことでトレンドに入るのが苦しい。これをロックだなんて思わない。また曲が聴けるようになるまで。早く戻ってきてほしい。


 今まで聴いていた分の曲に隙間ができて新たな曲をはめ込む。Spotifyはそれでもオススメしてくる。『今までよく聞いてたでしょ?』世間の流れも自分の気持ちもこれっぽっちも分かっていない癖に。





chelmico/Sunburn

鈴木真海子/からから

SAKANAMON/TUMANNE

くるり/ワンダーフォーゲル

andymori/Sunrise&Sunset

超☆社会的サンダル/可愛いユナちゃん

礼賛/オーバーキル

カネコアヤノ/ロマンス宣言

ゆず/レトロフューチャー

挫・人間/大人の事情

ポルカドットスティングレイ/本日未明

NOMELON NOLEMON/SAYONARA MAYBE

櫻坂46/Start over!

never young beach/お別れの歌

折坂悠太/朝顔

米津玄師/メランコリーキッチン





 曲に罪はないがどうしても少し避けてしまう。本質を見ることを芯を捉えることをやめてしまう。すれ違いはいつでも経験すること。人から人間関係を心配されてもピンとこない。それでもちょっとした解れは気になって夜も眠れない。久々に会った人の後ろを歩いていた人が新しい恋人かなんて知る由もない。断り文句を字義通りに曜日が合わないのだと考えるっていう否定性の盲目を笑ったり、懐かしんだり。似た人間だと思っていることも許せないことなのか。自分なりの解決と他方から見た解決が乖離していて雁字搦めにあっている。【乖離】だとか【雁字搦め】という言葉にさえ嫌悪を抱かせてしまうのか。他方から見た解決はある物事一つ、48時間あるいは加えて1日のための即席のものなのか。もう一度だけやり直したいなんて思っているのか。




 興味は同時に2方向までしか充てることができない。新たな興味は追加ではなく置き換えに近いという事。『私、オルガ・へプナロヴァー』を観て最高な映画に出会ってしまったと映画鑑賞の波は打ち消された。スロットにも区切りがついた。大学生は打たないアラジンA。ミスターは打ってみたいと思う。また機会が巡る時まで。とある小説を通して新たな将来像が見えた気がする。一気読みしたあの小説。今度誰かに貸すんだ。置き換えてしまうかもしれない恐怖を感じながら、そんなことないかと楽観的に闊歩を止めない。闊歩というにはおこがましいくらい丸まった青年の背中を見送りながら。




 自分自身の好きじゃない癖が復活しつつある。辛い物をいつからか食べなくなった。弱くなっていた。安すぎるコーヒーゼリーは美味しくないなんて分かりきったことであって今更言及することでもないなんて分かってる。分かってるよ。チキン南蛮、餃子、蕎麦は好きな食べ物であること。今日も水を2リットル飲んで過ごすという事。最近冷房もつけず扇風機のみで過ごしています。日村さんは寒いなんて感じたことがないと言っていたけれど私は暑さを感じにくいのかもしれません。それか我慢しているだけかもしれません。



 YouTubeを一周したことでお馴染みの私ですが、2周目の終わりも見えてきました。今はbananaTVをまとめて観てます。バナナマン好きだから。またライブ行きたいなとか思ってる。抽選に応募もしなかったんだけど。映画館で同時中継とかしないかな。今好きな芸人は江戸マリー、マユリカ、紅しょうがです。鈴木バイダンも好き。兄弟の体制は雰囲気が好き。面白に傾いた柳俊太郎みたい。申し訳ないがネタはまだ未開拓。見逃した終わったおのでらのインスタライブ。




 今『アルジャーノンに花束を』読んでるんです。多分もう少しで読みやすくなると思うんです。そっからは早いと思うんですけど、間に違う小説挟むかもしれません。






 テストあと一つ頑張ろう。みんなも頑張ろう。自分が言ったところでだと思うが。応援してます。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?