見出し画像

白い像のような山並みってタイトル美しい比喩すぎ。ギャルみたいな感想しか出てこん。


 テストにレポート、部活に合宿。とても大変。だけどとても大学生。21歳大学生してるわ。私は元気ですよ。一人ですけどもね。駿と申します。初めまして。

 締め切りに追われれば追われるほど書きたくなるこのnote。あなたのフェス帰りのお供になればなんて思ったり思わなかったり。まぁあなた運転手でしょうけどね。隣の人が典型的なストレートネックで私は意識的に姿勢よくパソコンを打っております駿です。

 こういう時に話すテーマ無いのがわたくし駿です。目の前にスティックシュガーと塩と呼びだしボタン、飲み干したたっぷりサイズのソイラテとあけられた豆菓子。なにも浮かんできません。そんなnoteです。「ティ」ってthiで出るんや。tyiで打ってたから出んかったんか。

 私には皆さんに心配されるほど一緒にいる男がおります。私が一番心配です。夜ご飯を食べた後なのにラーメンを食いに行く男です。それを断らない、むしろ待ってましたとばかりについていく私も私でしょう。おんなじ体型になっちまうぞって。私は半年で3キロ体重が落ちていたわけですけども。

 今窓の外から眼鏡かけたタンクトップ小学生に睨まれました。タンクトップ着るなら裸眼であれ。眼鏡かけるならお母さんがしまむらで買った変な英字書かれたシャツとチェックシャツ着とけ。コメだ来たら面白そうな話聞けるかなって思ったけど、私自身が課題に追われすぎてなんも入ってこん。みんなテスト頑張ろうな。美容院行きたいんだが。

 私のnote音楽と先輩と嫌いな人と人間関係しか内容無くないか?書こうとするとそんなことしか浮かばないんだが。うっすい人生だこと。スープ割したんか。わたくし只今noteがフィーバー中でしていろんな人にフォローされまくってるんですが、どれもフォロワーがいたほうが自分の意見に信憑性出るから見境なくフォローしてるアカウントばかりですね。ありがとうございます。是非わたくしもそのサクラにならせていただきますとフォローバック。どんだけでもフォローしてこい。こい。こい。こい。

 インスタグラムの中の世界キラキラしすぎて眩しい。見れない。昼まで寝て、きったない家でカレーばっかり食ってる私には似合わなすぎる。でもあれ気軽に投稿しやすすぎて引く。私の生活の少しでも光っているところを切り取って投稿する。とてもバカみたいだ。これで私も大学生の一因になれたのだろうか?これが理想の大学生像なのか。もう少しインスタに溺れる様子を観察してみようと思う。あまりにも溺れすぎていたらライフセーバーを呼んでください。溺れきる前に。まだ浅瀬です。浅瀬でも足をすくわれると言います。私決めた。立派なインスタグラマーになる。忙しそうな東京にいる同級生を見ると焦ります。人間は思い立った72時間以内にその物事をはじめないと何も始められない生き物なんだそうな。それを知っていても動かない私なのだから。アルマジロでもあるまいし。「海は広いね、おじいちゃん」っていう絵本に出てくる青いクッキーを思い出した。「イイカイ?ホラネ?」で形を変える異星人。女の人になった異星人に勧められたそのクッキーをおじいちゃんが食べる。おじいちゃんは子供に帰ろうという。逆さにしたパラソルに乗って空をすべるあのページはとても印象的だった。おじいちゃんがおかしくなったのか、何かとてつもないエネルギーを得たのか。絵本読みたいな。本屋で絵本読んでると変な目でみられ層で勇気が出ないんだよな。あとシンプルに腰がいてぇ。本棚低すぎる。本読みたいんだけどなぁ。楽器の練習と並行してできるかなぁ。鈴木愛理が達成できる目標しか立てないって言ってたな。朝に白湯を飲むとか。やりたいって言っていることだけはいっちょまえなんだよな。信憑性を高めるために私も見境なく人間を集めるか。

 本日も皆さんお疲れさまでした。ありがとうございます。

 脱毛仲間大募集中。一緒にちゅるちゅるになりましょう。後ろに座ってる人の笑い声が私に向けてではないことを願いまして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?