見出し画像

海蘊酢


 おっはようございます。毎日毎日とっても眠たい。そんで一回も朝練とか間に合ってない。そう。我こそは

駿と申します。初めまして。

 9月21日に名古屋で開催されたネクライトーキーのライブに急遽行くことになって、すんごく楽しかったのでちょっと覚えておきたいなってことで書きまーす。


 ネクライトーキーは高校生の時にオシャレ大作戦を狂った様に聴いてたんですけど、まだ周りにバンドを知ってる人がいなくて若干優越感に浸るために聴いてた節ある。ONEだけ買ったことあるかな。くらい。今の曲は聴いてないし、聴く機会があるのがアコのライブのコピバンくらい。私の中のネクライトーキー像が眠たいと〜き〜に侵食されつつあった。先輩バンド好きですからね。なのでマジで事前情報無し、勉強不足状態での参戦だった。

 まず初めにメンバーが出てきた時、フロントにいるメンバー3人の身長が一緒くらいで頭バグった。あれはボーカルが大きいのか、ギターが小さいのか。シンプルにびっくりした。
 これは多分みんな言うと思うんですけど、私全メンバーと目合いました。本当です。レスを貰いました。本当なんです。微笑みかけられました。信じてください。めっちゃ楽しかった。


 バンドのライブを見ると勇者達とか機械戦士たちっていうカッコよさを感じるのは私だけだろうか。ギターが剣とか銃とか。ベースは斧、でか銃。ドラムなんて要塞でしょ。キーボードも連射してきそうだし。毎回そんなイメージを持ってライブを見てるんですけど、ネクライトーキーみんな歌うから全員で攻めてきてる気持ちがしてやられましたね。完敗ですわ。アニメ声というかハム太郎声のボーカルと野太い熱いギターの声、女の人の低音ボイスって感じのベースの声。主にこの三人。これ何回も言うんですけど、めっちゃ良かった。ライブ最高。普通にベースに恋した。後で聞いたら最近結婚したらしい。そうか、そうなのか。猫飼ってるらしい。確かに猫飼ってそうだなとは思った。私があの髪型になったら察してください。めちゃくちゃベースデカくてかっこよかったんだもん。


 バスドラとベースの音にこんなに押されたことない。ばーんって押された感じした。深海からの圧が苦しくて、時間を確認する余裕すらなくて。気付いたら森で、ジャングルで。今何時?って聞いた。返事は返ってきたのかな。あの時は鼓動も揃ってた。そんな気がして。RPGみたいな。そんな印象を受けた。夜が明けて太陽登ってきた。日の出だ。と思ったら昼。みたいな。バンドの雰囲気が顕著と言うか、カッコ良すぎないと言うか。ちょっとふにゃっとしたポテトの方が美味い的な。カッコいいんですけどそこに可愛さとか、隙がある感じがとっても好きです。私とっても好きです。すっごい良かった。

 ライブ行くと自己肯定感上がって練習が捗る捗る。いい刺激いい刺激。楽しかったな。馬鹿みたいにライブ行きたい。



本日も皆さんお疲れさまでした。ありがとうございます。



 次はポルカかー。楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?