見出し画像

名古屋シティに帰ってました、


 家に帰る時ぐらいしか電車に乗らなくなったけど、改めて電車好きだなと思う。まぁ座れるのが前提なんですけど。

 駿と申します。初めまして。


 私、家に帰ってました。名古屋までなんてそんな距離ないんですけど、家に帰るのは特別感がある。美容院に行くのが目的だったんですけど。

 下宿してるのに美容院だけは名古屋に行っている。多分歯医者も名古屋の方に行く。いつも担当してくれるサクライさんはすっごい真面目そうな顔してるのに圧倒的に天然なところがとても良い。色々な人に対応してるからか私が切ってもらってる時に「最近仕事はどうですか?」って聞いてくる。私大学生ですよ。スタンプカードを渡したのにお金の計算に夢中になって「スタンプカードある?」って聞いてくる。あぁ目の前に。ドライヤーが新しくなった話を聞いたときにすぐに値段言っちゃう。11万円らしい。そんなサクライさんは毎回かわいい。

 最近ショートカットになった。元々池田エライザに似てたけど余計にそっくりになった。毎回すんごい髪を伸ばしてから行くからちょっと申し訳ない。毎回すっごい量切ってもらってる。足元の髪の毛まとめたら小型犬ぐらいなら作れそうなぐらいに。今回は1時間ぐらいで終わった。これが長いのかどうかはわからないが最初にサクライさんに切ってもらった時はリアルに3時間かかった。サクライさん真面目だから。惑星の如く私の周りをぐるぐる回って切ってた。(私を太陽としてます。)(サクライさんは自転してません。)その間一言も話せなかった。サクライさんに担当してもらって4年とか経ったのかな。相変わらず全然話せない。これは私のせい?ちょっと不安なんですけど。なんでこんなに美容院の話をするんだって?そりゃ全然気づいてくれないからだよっっっ!ピンクぐらいだぞ言ってきたの。そんなに切ってないし染めてもないからいいけど。でもサイドは刈り上げましたよ。


 実家はずっとテレビがついてる。一人暮らしをして、私があんまりテレビが好きじゃないことが分かった。名古屋はずっとジブリパークの話題ばかり。チケット取れないらしいですね。チケット簡単に取る方法もやってましたよ。私千千尋と猫の恩返しと耳すまが好き。風立ちぬが1番好き。弟は父上と同じタイミングで帰ってきた。部活で遅くなったらしい。あいつ生物部だろ。父上はカボチャプリンを買ってきた。人が作った食べ物は美味しい。今になってわかる。本当に感謝感謝です。カボチャプリンも美味かった。

 せっかく名古屋に来たんだから写真が撮りたかった。名古屋駅まで歩いて高いビル群をカッコよく撮るつもりだった。ぜーんぜん撮れん。人の多さにビビってカメラを構えるのが恥ずかしかった。結果あんなよくわからんサインを集めてたと。朝早起きして撮るぞー。って意気込んでたのに朝は起きれんし。うまくいきませんねぇ。

 普通地元帰ったら地元の友達と会うんじゃないの?私家族としか会ってないんだけど。弟はずっと不機嫌だし。あいつが不機嫌なのが1番意味わからんかった。兄が帰ってきたんだぞー。相変わらず脚が長かったです。バッタかと思いました。

 やっと呪術廻戦の映画観ました。面白かった。私ナナミン好き。と棘君。映画観たいんだけど彦根映画やらんすぎん?困るんすけど。すじこ。

 かっぱ寿司にも行ったわ。

本日も皆さんお疲れさまでした。ありがとうございます。





 こんぶ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?