変化する五感1

5月7日に耳が変わった。
と言っても、音感が良くなったわけでも聴力がアップしたわけでもない。
ヒジョーに残念である、ではあるが耳が変わってしまったのである。
5月7日金曜日は遠隔ヒーリングの講座があり、そこで受講生同士で練習をする時間、私は3人の人とやりあいっこをした。
私が教わっているヒーリングは、いかに自分のエネルギーを入れないで純粋に宇宙エネルギーだけを流せるかどうかが大事なのだが、そここそが最も難しく、3人ともに全然違う個性豊かなエネルギーが来た。既にヒーラーとしてバリバリやっている人に限って本人の味の濃いのが来る。「まあ、その方がクライアントは「された感」があり、結果も即効性があるのでしかたないっちゃあしかたないんだよねえ。。」と師匠は苦笑いしていたっけ。
さて、3人のうちの1人Aちゃんのヒーリングを受けた時に、突然サーっと涼しい風が吹いて「しん」と一切の音が無くなったような感覚になった。
それが気持ち良いので目を閉じてじっと身を任せていると、左の耳から右の耳に1本の細いピアノ線のようなものが貫通してきた。目を閉じた瞼の裏に銀色に光る線がスーッと通って行くのが見えた。
さて、その翌朝のことである。
当時私は玉置浩二の声にドはまりしていて、毎日毎日飽きもせずに聴いていたので、その日も例のごとくお気に入りの曲をかけた。
すると「!!!??え?これ誰?」とかけたデータファイルを二度見、スピーカーを二度見である。全然違う声に聴こえるんである。
慌てて大好きな他のシンガーの曲を。やはり違う声に聴こえる。
音色が変わってしまった。バックの演奏の音も。数えきれないくらい聴いていて気が付かなかった楽器の音が浮き出して聞こえる。それぞれの楽器とボーカルのパートの輪郭がくっきりして、ボーカルの声も「幅のある一つの声」だったのが「たくさんの音質の集まり」に変わった。
猫の声、風の音、馴染んだ音の全てが違うものになった。
その日、Twitterを開けて自分のページを見た。
物凄い音圧がきて、わあああ~~~となった。ガチャガチャザワザワ騒音にまみれていて耐えきれず、後先考えずにアカウントごと削除した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?