見出し画像

ガンダムとGTM④

⑧で痛い話したいので、そろそろ早足でいきます。
前回予告で、MHの顔はロビンマスクかウォーズマンだなってお話をしたのですが、今日は剣についてです。
当初は皆ライトセーバー使っていました。何で鞘あるのか疑問でしたが、スパイド、魔法、ドラゴンが登場した辺りでどうでも良くなりました。スパッドかスパイドか見抜かせない為のフェイクの鞘かな。
ここらで、ロードスがボクちゃんにやられます。しかもそいつを次のマスターにします。くろきしのめがみ。▲アタックでもやってろ。姉のカチュアも別作品で酷い事してたな。もう希望は次女だけだ。
ギャルゲーそのままモッテモテなヨーンがまだウジウジしてるのか分からない。後輩は剣を持たない理由を自分の中で整理できてそうです。マドラが木刀(これトラウマだろ、糞親父)までは持ってるのに、ヨーンがバーシャの装甲のグローブでエスト付きフル装備GTM黒騎士を倒しても面白いと思うけど、作者の思想からしてないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?