見出し画像

[デュエマ]メチャクチャ個人的に殿堂に行ってほしいカード3選!!

挨拶

どうもronhanです
デュエマやってる時ってカードにイラつく時ってめっちゃあるじゃないですか
というわけで今回は個人的に殿堂、プレミアム殿堂に行ってほしいカードを3選紹介させていただきます
したがって、独断と偏見、感情だけで構成されています


1.シンクロ・フェアリー


こいつやだあ、効果いやらしい
このカードは主に赤青マジックや、アナカラージャオウガなどのデッキに採用せれているのですが、小型クリーチャー展開していくデッキだったら色さえ合えば何にでも入れられると思う

殴るときにこいつがいるだけで、G・ストライクは全部吸われちゃうし、こいつさえ除去すれば勝てるという盤面でも、このカード一つで大体なんとかなる
僕盾4枚G・ストライクあって、絶対止まるって思ったのにこいつに全部吸われました

しかも除去したらしたらで、下の呪文を唱えて、アドを取る始末
ゆるへませんねえ
なんならトリガーもついてるから受けもできる
正直このカードは殿堂にはいかないと思いますが、青入りのビートデッキだったり、メタビートなどのデッキに採用されてずっと環境にいそう

2.マナロック


小学生にトラウマを植え付けたカード1位、マナロック
こいつはプレ殿にいっていいと思います
出た時とアタック時に、相手のマナゾーンのカードを各文明からそれぞれ1枚ずつ選んで、それらを次のターン開始じにアンタップさせないという能力を持ちます

多色デッキというだけで、このカードを採用してるデッキ軒並み不利になるのはやばすぎだし、トップでこのカードを引けば勝てるという状況でも、その希望をマナロックで摘めるのは流石に不健全

僕のエピソードとしては、5C使っていたのですが、次のターンに獅子王の遺跡を打っておけば、ワンチャントリガーでマナブーストカードを引いてサイゾウミストで返せるかもしれないと思っていたのですが、マナロックでマナ足りなくて打てずモルネクで展開しながら負けました
盾にも獅子王の遺跡が埋まっていたのがとても印象に残っています

3.ラッキーナンバー


3/1の殿堂に行くであろうカード、ラッキーナンバー
このカード使ってる側はちょっと頭使えば色々なことができて楽しいんですが、いざ相手に使われると相当うざいカードなんですよね

このカード召喚を止められるんですよね
次の自分のターンの初めまで
だから、シンプル次のターンまで時間を稼いだり、トリガーケア(シールドトリガーは召喚扱い)に使えるんですよね
なんなら、前の環境にいたダンタルサガではループパーツにも使われていますた

僕が青魔導具使ってる時、友達がちゃんとグランドゼーロ(魔導具呪文を唱えられなくする効果を無視する)を剥がしてからラッキーナンバー打たれた時は、殴りそうになりました
危うく犯罪を犯すとこだった、危ない危ない
というわけでね、さっさと殿堂に行ってください
僕が犯罪を犯さないためにも

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ここのカードが全部殿堂、プレ殿に行ったら多分人生で一番運がいい日になると思います
よかったら、皆さんもこいつらを殿堂に行かせましょう
いいなって思った方はフォローとハートをお願いします

デュエマ解説をしています よろしければサポートお願いします いただいだサポートは記事の質の向上に使わせていただきます