見出し画像

[デュエマ]たった5000円で組めるデッキ3選!!

挨拶

皆さん初めまして
唐突ですが、最近のデュエマ高くないですか?笑
昔よりはかなり安くなってきてきたとは思いますが、
それでも今だに5000VTやボンキゴが高い気がしています

なので、今回は5000円で組めるデッキを3つ程
紹介させていただきます

概要

①シノビチェンジ
②赤青覇道
③赤黒モモキンクダムX
値段はカーナベルを参考にしています

1.シノビチェンジ


このデッキは受けがかなり厚く、
シノビチェンジを含めた受け札は
     驚異の16枚!!
ビートデッキへの殺意が凄すぎててその熱量だけで肉が焼けます

基本的な動き方としては、まずアルデやマリハダル、k3mur1などの
小型クリーチャーを展開します
そうしたらb4ckd00rなどを絡めながら、5コストのメカを出し、
ボジソワカやエンゲルスを使って、”ボン”です
この時、クノイチマントラがアタックした時に革命チェンジを使うと、
手札に戻ってくるので、相手のカウンターすらも受け切れてしまいます

この受けつよデッキがなんと5525円!!(高いカード避けたってのは内緒)
かなり面白いデッキなので、是非一度触れてみてください!

2.赤青覇道

少し前まではエクストラターンといったらこのデッキ赤青覇道!
ビッグバンフレアで最速3ターン目にクラッシュヘッドを出して
追加ターンを取るのは普通に犯罪
揃わなくても海底鬼面城やカメヲロオルでドローしたり、シャッフやテスタロッサ
で時間を稼いでくる始末
しかも、オニカマスとかいうメタクリーチャーのくせに、選ばれないアタッカーだから、G.ストライクとかも貫通してくる
シンプルに強すぎです

受け札もイデアパラドックスや、ミュート、ドン水と受け札もかなり多め
相手のトリガーもラッキーナンバーで止められる(殿堂するかもしれんけど)
弱いとこ探す方が苦労しそう

そんな非の打ちどころの無い赤青覇道のお値段はなんと5970円!!
シンプルミュートが高すぎる(笑)

3.赤黒モモキンクダムX



このデッキは上の二つに比べてかなりマイナー寄り
基本的にはモモキングダムxを出し、レクスターズを出しながら、
カオスビラシューラでビートするデッキ
ジェニーでハンデスするもよし、紫電のソウルで手札を整えるもよし
受けもかなり多い(今回受け全部多くね?)

ん?見かけないカードが?

そう、このデッキはバジュラ(ザ.スター)を採用してます!!

このバジュラはアタックする時に相手のマナを一枚墓地に置く(ランデス)
効果を持ってます
このバジュラを紫電のソウルに進化させると、始めてアタックする時にアンタップするので、相手のマナを二枚ランデスできます

そんな外道デッキが4,995円!!
ランデスしたい人は是非使ってみて下さい!(友達が減っても知りません

最後に一言

最後までお読みいただき有難うございました
私は最近金欠なのでこの記事を書かせていただきました
私と同じように金欠の方のお役に立てれば幸いです
これからは月、木、金、土、日に投稿をしていきたいと考えているので応援の程よろしくお願いします!

デュエマ解説をしています よろしければサポートお願いします いただいだサポートは記事の質の向上に使わせていただきます