私のアニメの鑑賞方

これはちょっとしたつぶやきです(◍ ´꒳` ◍)

私が アニメを見る際必ずやっている鑑賞方法
があります!

それを書く前に、少し紹介しておきたい内容を
書きますね!^^

それは、アニメリアクター様方の存在です!
自分がその存在を知ったのは、海外の方が主に日本のアニメを見てどう言った印象や意見、感想が
出るのかという物や
盛り上がりの際に海外の方がどのくらい盛り上がっているかを見れる動画が多く存在しているところからです!

そんな中、日本人の方のアニメリアクション
という動画チャンネルも増えてきていると思われる現在、
私はアニメを見る際そのリアクター様の動画も
視聴させて頂いてます(*^^*)

そして本題に戻り、その鑑賞方の手順なのですが!

1・自分のみの視聴
これは、まず自分1人で普通にアニメを鑑賞して自分の率直な感想を記憶

2・次にアニメリアクター様の動画を横に置いて
同時に再生し、一緒に視聴鑑賞します
ここで、自分以外の方の意見や反応、感想を聞く

これは、意外と面白いです笑
なぜなら、同じシーンでも私の持つ印象と
私以外のもつ印象ほ基本被らないからです!!
※(同じ部分ももちろん存在します(^-^)!!)

例えば、私のみで視聴した時は
出てきた敵キャラが嫌いだったのに、
同時視聴後は、意外と好感が生まれてたりなど
します笑

追記すると
私は現在主に、4名の日本アニメリアクター様の
動画を視聴させて頂いてます!
(あ、もちろんチャンネル登録もしてますよ笑
(( *´ `)")

それは、先程も記載した
ほんとに人によって見方や視点、捉える角度などが、違うから面白いと言う点
自分の枠以外からもアニメを、楽しめるという点です!!
あと、シンプルなリアクションが楽しい笑

それ以外の理由は、単純に僕が見ているアニメでもリアクター様が見られてなかったりがあるので複数人のチャンネルで楽しませて頂いてます!

以上、
私のアニメの楽しみ方でした( ◜ω◝ )
アニメ好きで、やった事ない方は
ぜひ、1度試して頂きたいですね!!
オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?