見出し画像

模造刀の魅力!!

先程【るろうに剣心】を見終わって
原作通りに熱々展開!🔥

満足感にしたりながら片手に模造刀を握りしめました!

(@写真は私の持ち刀なので安全です( ◜ω◝ )

やっぱり日本刀はかっこいい(*´>ω<`*)
時代によって反りや切っ先の形がそれぞれあり
また波紋の形も個性があって良き!!
しかも鮫皮や柄紐、鞘の模様や鍔の形まで
様々な組み合わせが出来て、それぞれの象徴
とも呼べる愛刀と成せる\(//∇//)\

さらに柄頭から鎺1枚に至るまでの多くの彫刻
もまた最高に眺めていて飽きない!!

○私は絵を描く時のサンプルに模造刀を購入しており、一通り抜刀術を真似て見ました笑

模造刀は購入だけでなく自分なりにカスタム出来るのでとても楽しいです!!
因みに私は、オリキャラに持たせる刀を実物で作り上げるのが目標のひとつです!!

まだ、理想の鍔と刀身がない‪(⊃т ̫ т⊂)‬
ですが、その時が楽しみだと感じます!!

カスタム箇所(理想の刀)
1・鮫皮⇒黒
2・柄紐⇒赤茶(少し濃いめ)
3・切羽⇒2枚
4・ 鍔  ⇒三日月型(銅色)
5・ 鎺  ⇒二重鎺(金色)
6・刀身⇒中反り
7・波紋⇒三本杉
8・ 鞘  ⇒黒
9・下緒⇒赤茶(少し濃いめ)

以上!!
これが私とうちの子の愛刀です!!(◍ ´꒳` ◍)

ε=(´∀`; )フー......良いオタク出た〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?