3/9(土) 買いたい馬

おはようございます、よろしくお願いします。
本日はスキ!おまけはありません。

阪神2R
◎アイアンウォール
○カールスタード

◎アイアンウォールの新馬戦は外側に逃避するようなスタートとなり後方から、外ぶん回しでは届かない京都の馬場を枠なりに追い込んでの競馬と阪神替わりで上積みがありそう。カールスタード以外はレベルも怪しいメンバーだと考えているので、全体的な追走レンジが下がりポジションを中団くらいにつけることができればチャンス。○カールスタードの前走は同日1勝Cとほぼ同じ内容で1着馬に駆けられてしまってはさすがにきつい、むしろ付きバテして沈まなかったことを評価。

阪神11R
◎メイショウミツヤス
○メタマックス
▲テーオーステルス

◎メイショウミツヤスは2走前に同斤量で1人気想定のテーオーステルスに勝っているので、古川J×メイショウ冠と地味な背景からか、2kg貰えるのに現在14番人気の今回はいわゆるオッズ妙味がありそう。エンジンのかかり遅いタイプで阪神替わりも問題なし。○メタマックスは逃げたときのパフォーマンス(3走前)が非常に高く、本質的には1200向きだが逃げられるのは1400というジレンマ、今回は並び的に外から被せてくるような馬もいなさそうで通用の器。
▲テーオーステルスは前走ハマりすぎてる感はあるが機動力が高く大崩れするイメージはあまり湧かない。


いい予想ができた時にはコーヒー代をサポート頂けると励みになります😳