見出し画像

積み上げる



今日のママヨガ。って写真撮るつもりが
いつも撮り忘れるけど毎週開講してますママヨガレッスン。


参加して下さっている方が、皆さん県外出身で
近くに誰も知り合いいません状態から
子育てスタートしたことが発覚し初っ端から話しが止まりませんでした。#求む高槻情報。笑


がお喋りはそこそこに、我が子が隣で泣こうが怒ろうが母は動きます。


母子の距離感
見守るところと親が手を出すタイミング
見極める力を積み上げていけるのもママヨガの良さだなといつも感じます。


自分の今の体の状態が、子育てに、直接我が子に
リンクすることばかりなので(それはもう恐ろしい程)
やっぱり母自身のコンディショニングって重要ですね。


想像力も判断力も見守る忍耐力も、子どもたちに色々鍛えてもらえるそんな時間。

運動を通して得られることもいっぱいあるので
ぜひ月曜日のママヨガ部へどうぞ。笑


#外遊びが楽しくて
#夏を目の前に既に丸焦げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?