見出し画像

ママヨガ

安満遺跡公園でのママヨガ、スタートしました☺︎


出産し初めて抱っこした時授乳した時は
あんなに幸せで喜びに満ちた時間だったはずなのに

子育てが始まり、24時間待ったなし休みなしの抱っこや授乳は
気づけばしんどい悪魔の時間に変わったりする。

とにかく体が痛くてしんどくて、楽しいはずの毎日も
オムツ替えがただの作業になったりもする。

しっかり泣いていいよーって思うけど、自分に余裕がなくなると、泣き声を聞くのも嫌になったりする。

もー何もしたくなーい、ずっと寝ていたいって思うけど
それでもちょっと体を動かして
快適な呼吸ができるようになると
悪魔の時間がまた幸せな時間に変わるんですよね。


濃霧ですかってくらい狭かった視界が一気に晴れて
自分が発する言葉や気持ち、我が子(人)との関わり方まで変わってくる。


いつも穏やかでいましょうって言っていれるもんではないので笑
そういられる健康な体を目指してプログラムを組んでいます。


大阪に引っ越して来られてまだ1ヶ月のお母さんは
近くに知り合いがいなくて家でもお子さんと2人きり。
何ヶ月か前の自分を思い出して泣くんじゃないかと思いながら始まった初日レッスン。笑




出産前は財布片手に買い物に行けるくらい笑、身軽だったのが遠い昔のように感じるほど、

まだ幼い赤ちゃんとの外出は、昼寝や離乳食の時間との兼ね合いや
オムツや着替え、ミルクなど持って出るものも多くて
外に出るまでが想像以上に大変。


レッスンに来られるまでのあれこれを想像して
そんな中来てくれたことも、会えたことも本当に嬉しかったーー!
ありがとうございます。

次回のママヨガは4/25(月)の13:10スタートです。

お友達と一緒に参加ももちろん大歓迎ですが、
今日1日、我が子以外誰とも話さなかったなっていうお母さん!
あーだこーだ言いながら動きましょう♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?