THE NORTH FACEコラボレーション企画祭り



THE NORTH FACEは、様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行っており、最近では以下のようなコラボレーションが行われています。

GUCCIとのコラボレーション:2020年には、イタリアの高級ファッションブランドであるGUCCIとコラボレーションしたアイテムが登場しました。このコラボレーションでは、GUCCIのデザイナーであるアレッサンドロ・ミケーレが手掛けた特別なコレクションが展開され、話題を集めました。

第1弾の“あらゆる形の冒険へと旅立つスピリットをたたえる”というコンセプトを忠実に受け継いでおり、ザ・ノース・フェイス独自の最新テクノロジーを搭載した限定アイテムとして、超軽量のボンデッドバッフル構造や着用中の体温を調節する独自のヤーン構造、ナイロンへの転写プリントといった高度なレイヤリングシステムを採用しました。

90年代の、ザ・ノース・フェイスの「ヌプシ」を忠実に再解釈したアウターウエアを中心に、アクセサリーやラゲージ、シューズなど、幅広いカテゴリーで展開してます。

HYKEとのコラボレーション:日本のファッションブランドであるHYKEとのコラボレーションも注目されています。このコラボレーションでは、両ブランドの特徴が融合したユニークなアイテムが展開され、ファッションファンから高い評価を受けています。

2018年春夏シーズンより4シーズンにわたり、継続的にコラボレーションを行った〈THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)〉と〈HYKE(ハイク)〉が、再びタッグを組み、新たなコラボレーションプロジェクト “TNFH THE NORTH FACE x HYKE(ティー エヌ エフ エイチ ザ ノース フェイス ハイク)”をスタートしました。

2024年春夏シーズンより始動する“TNFH”では、〈THE NORTH FACE〉が長年培ってきたトレイルランニングに特化したプロダクトデザインと機能性に、〈HYKE〉独自のデザインスタイルを融合。GORE-TEX®︎の代表的な機能素材を用いたアウター、プリーツショーツ、カットソーをはじめとするトレイルランニングウェアから、バッグ、シューズといったアクセサリーまで、全身“TNFH”で揃えることのできる幅広いラインアップを用意しました。これらのアイテムは全て、シックな印象のライトグレーとベージュの2色展開で登場します。

Brain Deadとのコラボレーション:アメリカのストリートウェアブランドであるBrain Deadとのコラボレーションも話題となりました。このコラボレーションでは、ユニークなグラフィックやカラーリングが特徴的なアイテムが展開され、若い世代を中心に人気を集めました。

圧倒的な人気を誇るTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)がインディペンデントブランドBrain Dead(ブレインデッド)とコラボレーションした、サイケデリックなデザインとカラーリングが特徴のコレクションを発売しました。

THE NORTH FACEのアイコニックなモデルであるヌプシ、マウンテンジャケット、デナリ等にヒッピームーブメントからインスパイアされたデザインを落とし込み、Brain Deadならではのグラフィックをプリントを施されたアイテム類はコーディネートに差をつけるにはピッタリのアイテムになります。

これらのコラボレーションは、THE NORTH FACEのアウトドアウェアとコラボレーション相手の独自性が融合した新しいスタイルを提案し、ファッション業界においても大きな注目を集めました。

ブランドの融合でこの春もアメカジを着こなそう。!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?