コロナ

コロナウイルスが蔓延してる中、全国でもコンカフェが営業自粛、休業になってますね。

超個人的感覚でいったら「よっしゃ!」って思う気持ちがあります。

4月上旬にはコンカフェ行くのもまずいと思ってたわけですが、俺が自粛したところでコンカフェは開いてる。

経営者の方や、そこで生活基盤を形成してる人からすれば当たり前の話なんだけど。

何というか、自分が我慢してるのに他の人が行くのは癪だなあと。

当たり前だけど開いてるなら行きたいコンカフェに行きたいので。

なので、営業自粛や休業になってホッとしてます。

行けないのは俺だけじゃないから。

断っておきますが、俺は営業自粛や休業自体を喜んだり歓迎してませんよ。

緊急事態宣言が開けて色んな経済が回りだした時、同様にコンカフェもいつも通り開いて欲しいです。

そこは大前提としての個人的感情でした。

自分が楽しい事我慢してるのに他の人が楽しんでるなんて我慢できないんでってだけです。

ぶっちゃけコロナもみんな死ぬなら別に蔓延してようが知ったこっちゃないです。

けど、救える命と守れる命があるならという気持ちです。

コロナに関しては。

ガキの思考ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?