見出し画像

昔聴いていた曲を聴き直すと新たな発見がある

人間、時間が経つと好みが微妙に変わったりするので
2~3年前になんとなく聴いていた曲が今の自分に刺さったりするよーというお話です。

昨晩寝付けなかったので rekordbox のコレクション整理をしていました。

整理ついでに「どんな曲聴いてたっけ」と流し聴きしていたんですが、
「あれ、この曲こんなにメチャクチャ自分好みだったっけ!?」
と驚く機会が何度もありました。
そのうえ、該当したのは当時鬼リピートしていた曲だけではなかったんですよね。

時折、昔聴いていた曲も掘り返すの大事だなーと思いました。
これも一つの dig かもしれない。

掘り返した曲たちの一部

定期的な振り返りも大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?