見出し画像

コトコト煮込み中

今日は娘がワクチン接種。
アレルギーもあるので、副反応の心配をしております。

何食べたい?って聞くと、ロールキャベツと言うので、
仕事から帰ったわたしは『巻かないロールキャベツ』を作ることにしました。

以前、モアイズキッチンというレシピ本で作って好評だったのですが、そのレシピ本が見つからず(-。-;
なんとなく思い出しながらコトコト煮込んでおります🌸

おでんとか、肉じゃがとか、煮込み料理をすると、ココロが満足する気がします。

子育て中の頃の様に、毎日の食事作りに精を出す事がなくなった事も、楽な様な、寂しいような。。。

母の手料理ほど上手にできないけど、私もまあまあ出来る方やんなー❤︎って、自分で褒めてあげながら(笑)

ビール飲みつつ、できるの待とうっと🌸

玉ねぎ刻んで涙出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?