見出し画像

⚠口の中の話です。お食事中の方はお気をつけください🙇

前回の治療のあと、歯磨きの指導をしてもらいました。
今回は歯間ブラシを使って。
普段のケアから歯間ブラシを通すところは3箇所あったのですが、
その3箇所はサイズアップしても通るということになり、その前後はサイズの細い歯間ブラシが通るみたいでした。
びっくりしたのは、普段通していなかったところ、フロスはしているし何も問題はないと思っていたのに、血がどんどんでてくる😅これは歯茎が弱っていたということみたいです。ええぇ〜😅とびっくりして声が出ました。

使用したのはCi-proの歯間ブラシです。
3種類もつかって、指導してもらいました😔

当たり前だけど、サイズが上がるとブラシの長さも長くふさふさしてくるので、いい感じに歯茎の所まで綺麗に出来そうな感じがします🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?