見出し画像

手こね茶屋 本店【伊勢市 和食・うどん】

訪問いただきありがとうございます

三重県伊勢市の伊勢神宮の内宮近くです。
ほぼおはらい町の入口付近と言ってもよい場所です。

手こね茶屋 本店で夕飯をいただきましたので、報告させていただきます。
有名店ですね。

訪問日:2024年6月29日(土)18:00ごろ、初めての訪問です。

駐車場:建物の1Fが駐車場になっています。10台程度のキャパですね。
     ※食事以外で利用すると1万円のペナルティがあるそうです。
    道路を隔てた向かいが観光用の大駐車場ですので、伊勢神宮観光
    が目的なら、そちらを利用してもよいかと思います。
  
待ち:時間も早く、訪問した際は待ちはなくすんなり着座できました。

お店の雰囲気
 入店は靴を脱いで、下駄箱に入れてから入店。
 非常に大きいお店で、すごくきれいでした。
  

窓際の席 座敷です
御覧の通り非常に大きいですね。

 注文したのは人気NO.1の『名物合わせ』。
 接客も丁寧で交換を持てます。
 伊勢うどんと手こねずしのセット1,650円です。

メニューです


 実は伊勢うどんはかなり前に別なお店で食べたのですが、
 それ以来食べるということになります。甘かったなあ。

 注文から10分程度で着善。早い!

 

名物合わせ 1,650円


 この内容で1,650円なら安いですよね。
 日本有数の観光地ですからね。

 伊勢うどんは甘め(かなり)のしょうゆだれ。
 まあ正直言うとちょっと苦手です(笑)
 
 手こねずしはおいしいです。
 付け合わせのひじきも漬物もなかなかでした。

 観光地の名物料理ということで、値段も結構お高めかな、
 と思っていたのですが、リーズナブルで良心的です。 
 非常にとは言いませんが、コスパは良好な感じ、おすすめです。

 手こねずしといえば、おかげ横丁の『すし久』が有名ですが、
 こちらは待ちもなかなかと言う噂。

 近いうちにレポートしたいと思います。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?