見出し画像

ほうらい 【四日市市 中華料理】

訪問いただきありがとうございます。

四日市市三ツ谷東町の『ほうらい』さんで食事をさせていただきまいした。

訪問日:2024年7月8日20時前に訪問 三日月がきれいな日でした。
    2回目の訪問。

駐車場:10台以上は停められそうです。
      ※入口に段差があり、車高の低い車は要注意です。

待ち:到着時はありませんでしたが・・店内は混んでいます。

お店の雰囲気:昔ながらの中華料理という感じ。好きな感じです。
       30人ほどのキャパがあり、8割方埋まっている感じ。

全体を通じて
 お店は料理が1人、配膳が1人という感じで相当忙しそうでした。
 入店すると、常連さんが、テーブルの片付けを手伝っている状態です。
 前はアルバイトっぽい人がいた気がします。

 注文は『肉団子定食』と『餃子』。

 30分ほど待ちました。結構混んでいたので致し方ない感じです。
 ただ、(おそらく)いつものことなのでしょう。
 他のお客さんも雑談交じりに、せかす様子もなく待っていました。
 が、急ぐ方は避けた方が良い感じもします。

 私のところにも料理が届きましたよ。

肉団子定食 1,000円
餃子 450円

ここの肉団子は本当においしいですよ。おすすめ。
そとはさくさく中はふっくらです。

餃子は具がちょっと少なめの家で作った餃子の様です。
定食の量が多かったので、餃子まで食べると食べ過ぎですね。

締めて1,450円。コスパは悪くありません。むしろ良いと思います。

常連さん多めのお店ですが、いたって居心地はよく、忙しそうですが店員さんも感じがいい。

あまり人が行き過ぎて混むのも困りますが、町中華が好きなら、本当にお勧めできるお店です。

近日中に再訪すると思います。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?