見出し画像

車に乗る時の基本を知る

教習所では教えてくれないことを、実戦は教えてくれるんだぜ?

愛車を手に入れてからというもの、運転の機会が踏まえました。これまでは実家に帰った時とか、レンタカーに乗った時くらいしか運転しかなかったんですけどね。ほぼペーパードライバーで、大学の友人と旅行する都度、「薫の運転に乗るということは遺書を書いとかないとな」と言わしめた私です。さて、では何を最近学んだというのでしょうか。

・カーブを曲がる時はブレーキを踏んだ方が良い。
・サイドミラーを見ないと、後ろの車が来ているかは分からない。
・車線変更をする場合は、早めに指示器を出した方が良い。

ふっ。
それまでどうしてたか?って?

・カーブを曲がる時はスピードに応じてハンドルを鋭く切る。
・後ろの車は自分の車を見て器用に避けてくれるに違いない。
(もしくは勘をフル活用して避ける)
・車線変更を運次第なので、できない時は無理にしない。

あ、もちろん、今はできますよ?(398字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?