見出し画像

イーグル・アイ

会社から支給された「お薬セット」に、
キューピーコーワ・アイの錠剤が入っていた。

昔の僕だったら、見向きもせず捨てていただろう。
しかし今は、スーパーに行くたびリポビタンDを購入するような体たらくだ。

どうしてこうなったんだろう。
現実逃避だろうか。
無意識がそうさせるのか。

また縋るものが増えてしまうな、と嘆きつつ、
「ええい、ままよ!」と一粒飲んでみる。

効果はわからない。


独身男性には、病気がつらい。

昔は風邪をひくと、
母が雑炊やすりおろしリンゴを作ってくれた。

今は何もない。

ポーションをがぶ飲みする勇者みたいな気持ちで、
薬っぽいものの効力に縋るしかないのだ。チクショー!!!!

ところで、インフルエンザの薬って、二連続で飲むとかなり効くんですよ。
だけど絶対お腹痛くなるから、毎回どっちを取るか悩むんだよなー。

滝音さすけ「リレンザ二連打ジレンマ!?」

その後めっちゃタイムリープするし。

滝音さすけ「リレンザ二連打ジレンマサマータイムレンダ!?」

※お薬は用法・用量を守って正しくお使いください


最近、サマータイムレンダとアオアシを並行して観ていたので、
「俯瞰」と「鳥瞰」のキモミルフィーユで頭がおかしくなりそうだった。
結論、どちらも本当に良かった。

アオアシ。

僕は高校までサッカーをやっていたので、
hisashiさんの感想的には逆サイドの人間にあたる。

どちらかというと、
花ちゃんよりも海堂電機のお嬢さんに感情移入していた。

18話で第4の選択肢を実行したアシトが、富樫のゴールをアシストした後の、あの表情。

もう、最っっっっっ高だった。

120点のサッカー変態っぷり。

きっとあの子はラファエル・ベニテスよろしく、
家庭では食器を4-4-2に並べたりしているんだろうな。

でも、花ちゃんも健気で可愛かった。

EDの映像、振り切ってるなーとは思っていたが、
「そっちに寄せるんかい!」的な24話の終わり方も、それはそれでよかった。
早く続きが観たい。

最近またフットサルに通い始めた。
将来は元気なジジイになりたいんだ。

キューピーコーワ・アイを飲み続けたら、
イーグル・アイも使えるようになりますか?
っつってね。

「ふざけんな!」
「なんだその適当なオチは!!」
「今すぐ実家に帰れ!!!」


私たちは、三笘薫選手を応援しています。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?