見出し画像

伝説の鏡の池で婚期が占える縁結びの聖地・八重垣神社

私は、出雲大社に行った後は、

同じ島根県内にある、

日本の神話にも出てくる、

次のパワースポットも必ず訪れます。


・熊野大社

・美保神社

・八重垣神社

・玉造湯神社


この中で、

良縁の「縁結びの聖地」として有名で、

全国から参拝客が婚期を占いに訪れるのが

八重垣神社です。

画像1


すごく人気のある神社なので、

行かれたことがある人も

多いと思います。


出雲大社の神様である大国主さんの

お父さんスサノオノミコトと

イナダヒメ(クシナダヒメ)の夫婦がご祭神です。


日本の神話では、

日本で初めて結婚をしたのが、

スサノオノミコトとイナダヒメ(クシナダヒメ)

だとされています。


なので、

八重垣神社のご祭神は、

現在の結婚の形を作ったと

言われています。


また、

八重垣神社は、

日本で初めて結婚式が行われたところで、

「結婚式発祥の地」とされています。


もちろん、結婚したのは、

スサノオノミコトとイナダヒメ(クシナダヒメ)


そういった神話の経緯があり、

八重垣神社は、

縁結びの聖地として

伝説化されているわけです。

画像6

日本を作ったとされる神様達が

結婚をした場所であるからこそ、

八重垣神社には、

結婚につながる良縁を引き寄せるパワーがあると

言われているのです。


そして、なんといっても、

参拝客に大人気なのが、

神話にでてくる「鏡の池」での

恋占いです。

画像2


稲田姫の霊魂が宿った池には

不思議な神力があり、

縁占いができるのです。


社務所で占い用の紙(100円)を購入し、

池に浮かべてその上に硬貨をそっと乗せて、

紙が15分以内に沈めば「良縁近し」、

30分以上かかると「縁遅し」

とされています。

画像3


また、沈む場所が近ければ近くの人と、

遠ければ遠方の人と結ばれる

といわれています。


つまり、

沈むまでの時間が

出逢いまでの時間。

沈んだ場所が、

出逢う人との距離となっています。


私の周りでは当たると評判で、

早く結婚した人は、

みんな早く沈んだと言っていました。


ちなみに、

私もやりましたが、

3分をしないうちに

沈んでいきました。


私の隣には、

二人組の女性がいたのですが、

その人たちは20分ぐらいたっても

沈んでなかったです。


人それぞれ、

沈む時間は違うようですね。


ここの鏡の池は、

とても神聖な場所なので、

ピュアなハートの持ち主の人には、

占いはかなり当たると思います。


占いを通して、

神様がメッセージを送ってくれるからです。


この鏡の池には

小さなお社があるのですが、

そこで魂を込めて祈願していたら、

龍神さんとつながってしまって、

画像4

つい数分前まで晴れていたのに、

けっこう雨が降ってきて、

なかなか紙が沈まなかった人たちの紙が

雨の重みで沈んじゃったんですよね(笑)


龍神とつながると

雨が降ってくるんですよね。


逆に言うと、

龍神がすぐ現れるぐらい、

八重垣神社の鏡の池はパワースポットで、

神様が宿っている

聖なる場所なのです。


出雲大社に行かれた時は、

八重垣神社にも、

ぜひ、ご参拝ください。

画像5

出雲大社からだと、

車でも電車でも、

1時間ちょっとで行けます。



●○● 【恋愛に臆病で不器用な人のための縁結びサポート ●○●


縁結びの神様 出雲大社の大国主の導きを受け、

恋愛に臆病で不器用な人の「運命のご縁」をつなぐお手伝いをいたします。

⇒ https://specialluck.ocnk.net/product-list/19


●○●13年間ロングヒット御礼!!●○●

 「恋愛運・結婚運の上がる旅行でハッピーをつかもう!」

あなたの恋愛運、結婚運、仕事運、金運が開花する場所とは?

⇒ http://specialluck.ocnk.net/


`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´`☆´`☆´

読者の皆さんに「本物の運命の人」とのめ ぐり逢いが訪れますよう に!!

`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´`☆´`☆´



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?