日本政策金融公庫さんに追加の融資を申し込みました。

株式会社ロマンシングイノベーションの白﨑です。
3月頭に追加の融資を申し込みました。
理由としては以下です。

・何かあった時のために口座の金額を増やしておきたかった
・融資の利率を下げたかった(借り換えにより)
・現場のビジネス状況で融資の審査を通過するか知りたかった

4月から人件費が大幅に上がるため、先手で融資を申し込みました。
4月から4名の体制になります。
自分以外のメンバーが結果を出せるか勝負の1年になるでしょう。

元々創業時にも日本政策金融公庫さんから借入を行いました。
今回は借り換えを行うので、初回の融資は返済になります。
その上で、利率も下がりました。
2回目は条件も良く融資していただけますね。
ちなみに日本政策金融公庫さんからの融資は、
無担保無保証です。
万が一キャッシュアウトしても、借金は残らない融資です。
起業家のための融資ですね。

また今回は、ビジネスモデルとキャッシュフローを開示して、
日本政策金融公庫さんから追加の融資を行うに値するか確認したい思いもありました。
結果スムーズに追加融資も確定しました。
3月頭の相談で3月末に着金予定です。

創業助成事業の採択と今回の追加融資を元手に、
会社の成長を加速させるため明日も冒険しましょう。

本日は以上です。
最後まで見ていただきありがとうございます!

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?