見出し画像

JWCシーズンオフ名物、勧誘/引き抜き合戦について

JWCのオフシーズンの勧誘合戦は最早クラクラ界隈名物と化していますね。

 JWCという過酷な戦いのせいで、新しく出来るクラン、解散するクラン、人が抜けるクラン、逆に増えるクラン。
まぁ、色々なるので、これに伴う色々なつぶやきを散見する時期でもあります。

 
ほら、シーズン中は勝ったの負けたの全壊しただの、ぶっちゃけどうでもいいつぶやきしか出ないけど、
シーズンが終わり解き放たれた今、各人がここまで溜めていた色々が、人間味と共に界隈タイムラインに放たれるわけで。


これよ、これこそがTwitterガチ班の主食並びに主戦場。我ここに参上せり(ROM専)


ちなみに個人的には、この一大合戦。これ別にJWCのせいとかじゃないと思っていて。
今までも一定数のこういった移籍や募集はあったんだけれども、JWCのシーズンオフに合わせてタイミングが集中してるだけじゃねぇかな、と。

 ただ、集中してるので、なんせ目立つ。目立つと数も多い気がしてくる。

そんなアレだと思ってます。

 

さてと。そんなこんなで勧誘引き抜き移籍それこれについて。


中々難しい問題ではあるんですが、これって基本全部自由だよなぁ、ってのが私のスタンスです。
ネコふんは基本去るものは追いませんし、来るものは拒みません。

プレイヤーがもっと自分が戦える場を目指して巣立っていくのは、複雑だけど喜ばしいことだし、
それがなくなっちゃったらコミュニティ全体が衰退する要因にもなっちゃう気がするんですよね。

やっぱり競争社会にならないと、健全じゃないというかなんというか。

 
でも巣立った後にたまに思い出して、遊びにでも来てくれたらうれしいなぁ、と

 

 

いうのが建前で


いやー、本音的にはさ、引き抜きとかされたり、クラメンがいなくなるのって嫌じゃん。
超ヤダ。もう、全力で駄々こねたい。威圧の為、目の前で手足バッタバタさせたい

勧誘もさ、超したいわけ。もう、恥も外聞もなくJ2とかJ3の全壊ランキング上位から順にだだ誘いしたい。

だってさ、考えても見ると、J1のTOP4クランって、うち除いてさ、
みんな「日本一決定戦出場者」とか、「5 v 5のプロチーム所属者」とか、「誰もが知ってる超有名プレイヤー」とかいるじゃん。


うちだけですか、長屋に住んでる平民の集まりは。

だからこそ引き抜きとかされたら、そいつに直文句言いに行きたい。やめろ、と。長屋からヒト間引くのやめろ、と。
お前分かっとんか、長屋なんやぞ、と。


 
けど、なんせそれはダサいすよね



なんかね、やっぱりそういうのはダサいのです。ダサいのでしない、したくない。
そう、今日も界隈ご婦人方の黄色い声援を受けるかっこいいロマちゃんでいたいのです。

内心はさておき、何をされてもすまし顔で「ふーん、そうかい」ってのが、「」ってもん。スマート江戸前男子ってもんよ。

 
私くらいになると、もうね、たとえこのTweetのリプ欄で何言われても大丈夫。
ちょっとネコふんメン、書いてみ?ほれ。暴言でもええぞ クイックイッ 大人の対応見せたるわい

 

ちなみに。勿論ネコふんはクラメンを募集してて。そこはもう別に普通に募集してるというか。
なんなら普通にというかだいぶ、結構、いやごめん、実はめっちゃ募集してるだけど

でも、やっぱスマートじゃない勧誘はダメ。あくまでもカッコよく。
英語でいうとジェントルマンシップってやつですが、こういったことは色々と遺恨を残すことが多いので、気を使ってやりたいですね。

大丈夫大丈夫。そんな感じで7年間クラクラしてきたけど、結果J1で戦えてるわ。

とかいうと、クランの為に一生懸命人募集してるフラットに怒られそうだけど、まぁそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?