見出し画像

JWC動画企画「JWC LIVE」をはじめるんですがご相談とか

こんにちは、ロマです( ΦωΦ)

ええと、この度からJWCの動画企画を担当します、ぶっちゃけあんまりYou tubeは詳しくないというネックの塊みたいな感じではありますが、頑張りたいなぁ、と。

JWCの動画企画ですが、基本は全壊動画中心に取り扱いいたします。
各クランからの推薦動画を更に抜粋してお届けするイメージです。

なぜならやっぱJWCなので毎week、参加44クランによって

J1 8クラン x 20人戦 x 2回攻め=320攻め/week
J2 16クラン x15人戦 x 2回攻め=480攻め/week
J3 20クラン x 10人戦 x 2回攻め=400攻め/week

合計1200アタック/weekが行われております。これはなんというかもう、すごい数字で。全壊率が4割としても480全壊/weekが生まれているわけ。week7までやってごらんよ。ああもう計算出来ないよねぇ。

しかもJWCなので、腕は震えるわ、心は折れるわ、もう緊張ガタガタの中でやってるココ一番全壊が非常に多い。

これをね、このまま埋もれさすのはもう、惜しいというか、今の時期に買ったレタスそのまま捨ててるくらいの気分なわけです。トマトも。なんならきゅうりも捨ててる。

なのでやっぱり、この中から選りすぐりのものは是非配信してきたいなぁ、となるからこそ、JWCの動画企画はやっぱり全壊動画中心になるわけです。


そんでね。ちょっと昨日、この新企画「JWC LIVE!!」のテスト配信をしました。

ええと、まずこれ「プレミア配信」ってやつなんですよ。もうね、最初プレミアって聞いたときいくら課金してんのかと思ったら、なんかそうじゃないらしくて。

撮った動画を生放送形式で放送する”という配信形式らしいんですよね、このプレミア公開。

もうね、全然イメージわかないんで、とりあえず一回流してみるか、と素材をなんとか集めてプレ配信したのがこれ。


んで、これね、時間になったらみんなが一斉に見始める。チャットを使ってワイワイ出来るやつで。

そんでもって、内容は全壊動画なので、自分の全壊が出る人は「どんな実況されんだろう、どんなコメント付くかな」というワクワクした目線で。

やられた人は「相手ってどこまで考えてこれ全壊してきたんだろう」という思慮深い目線で。

JWCのクラメンは「あー、この全壊よかったなぁ/キツかったなぁ」というFeedback的な目線で。

JWC出てない人も「プロとか超有名配信者じゃなくても、ここまで出来るのね…!」という期待感込めた目線で。

みんなが一斉にチャットしながら見ることで、いろんな目線が絡み合って結構楽しい動画になるんじゃないかと思っています。

や、だってさ、ただの全壊動画とか解説動画はQWのやつ見たほうが見ごたえあるじゃん。もう見てヤバいし。意味分かんないし。

ただ、目線の近いJWCだからこそ、っていう、なんかその感じを目指したいなぁ、って。そういうアレでのプレミア公開です。


というか。

そもそも、そもそも的にですが、なんでこんな企画始めたかっていうと。JWC参加者のモチベアップに繋がればなぁ、ってのがぶっちゃけ一番の思いです。次点でクラクラの発展に繋がればですねー、うんー、はい。

なんというか、”自分の取った全壊を誰かに見てほしい”とか、”自分のクランにもこんな上手い人がいるので広めたい…!”とかあるじゃないすか。

一方で、そういった動画って一生懸命クランで宣伝しようとしても中々目に付きづらいんですよね。それこそ日本一決定戦!とかで成績残さないと、まぁ、なかなか。

なので、今現在強いところはもちろん、明日のスタークランや、未来のスーパーエース達をも、公式さん、ゲーム内告知を巻き込んで発信できたら嬉しい。

その結果として、リーグやゲームそのものの発展に繋がれば言うことなし、とそんな思いです。


一方で。

私ロマネスク、ここまで語っておきながら、動画完全初心者になります。ラミエルさんに今色々教えてもらっていますが、どうすれば内容がよくなるとか、広報どうすりゃいいんだおうおう、とか、まだまだ勉強中の身で。

良ければプレ配信を見て、コメント欄やリプライにご意見とかアドバイスを頂けるととても嬉しいです。

とりあえず

①概要欄の解説は見ねぇので、一生懸命口で解説する

②JWCのweek解説みたいなのも入れられたらいいなぁ

この辺は思っておりますが、なにか他アイディア等々ありましたらなにとぞ。


ちなみに、②は今日、昼から酔っ払った勢いで一人で撮ってみました。世にも珍しいロマネスク自作自演解説です。こんな感じのリーグ解説を入れていければ面白みもあるかなぁ、と。
まぁ、ソーセージ美味くてちょっと喋りすぎましたが。この半分でいいわ。


それと最後に

画像1


ここのハートくれると嬉しいなぁ!!と思ってまーす!(大声)宜しくお願いしまぁぁーーーす!(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?