見出し画像

『獅子は生贄に愛を乞う』両片思いの政略結婚ロマンス

ロマンスヒルズコレクションに泉野ジュール先生の新作が登場しました。イラストレーターのコマさんによる豪華イラストが満載です!

獅子は生贄に愛を乞う

獅子は生贄に愛を乞う
泉野ジュール

あらすじ

「なぜ、俺を誘惑する? なぜ……俺を苦しめる?」
決して愛してはいけない相手に心奪われた王。政略結婚で敵国に輿入れした王女。 すれ違う二人は真実の愛を見つけることができるのか。

大国ダウントの王女アリエルは、敗戦国マクラウスの王、ジュディアスとの結婚が決まったと知らされ心の底から驚いた。 意地悪な姉たちからは、北方に住むマクラウスの人々は醜く、若い娘を生贄にする蛮族だと聞かされていたからだ。 アリエルは怯えるが、政略結婚は王族の役目だと受け入れ、婚姻の儀式に向かう。

しかし祭壇の前に立っていたのは、獅子のように逞しく美しい男だった。彼は氷のように冷たい灰色の瞳でアリエルを見下ろした。
「望むと望まざるとにかかわらず、君は俺の妻になる」

編集部からのおすすめポイント

イラストレーター、コマ氏による挿絵が8点&キャラクター設定やラフなどを収録。 泉野ジュール先生の紡ぎ出す新しい世界を、美麗なイラストとともに存分にお楽しみください。

翻訳ロマンス小説には「ハイランダーロマンス」というジャンルがあります。 北国スコットランドが舞台だったりスコットランド人のヒーローが主人公だったりする設定で、イングランドとスコットランドとの文化の違いや歴史的な軋轢がテーマだったりする物語が多いのが特徴です。
本作はそういうハイランドの世界観をイメージした架空の国の物語。作者の泉野ジュール先生はハイランダーロマンスが大好きだとのこと。「ハイランダーが主人公のロマンスを書いてみたい」という先生の強い希望から、本作が生まれました。

そして、イラストはあのコマさん。

集英社クリエイティブの連載でもハイランダーの魅力を語っていますし、ネット小説やロマンス小説のファンアートを描いていることでも有名な彼女に、本作のイメージを描いていただくことになりました。つまり本作は、ハイランダーロマンスが大好きな二人がタッグを組んだ作品ということに!

もちろんハイランダーロマンスがお好きな人も、そういうジャンルを全く知らない人も、どちらにも自信をもってオススメできる作品となりました。

野生的なヒーローと、情熱を胸に秘めた忍ぶヒロイン。ときにはハードな展開もありますが、これぞロマンスといった醍醐味を堪能できるすてきな物語です。重厚感あふれるイラストとともにお楽しみください。

★泉野ジュール先生のホームページはこちら

★コマさんのツイッターはこちら

★コマさんから届いた応援イラストです!

このイラストからも、甘いだけではないロマンスの雰囲気が伝わりますでしょうか・・・!

実は…書籍のほうには、別バージョンのイラストも入っております。文字が読みやすいように少々調整していただいたのがこちらに公開しているイラストなのです。さて、実際はどんなイラストだったのか。書籍でチェックしてみてください。

登場人物紹介

アリエル……大国ダウントの王女。
ジュディアス……マクラウスの王族。ダウントに反乱し捕らえられる。

イメージイラスト

初期イメージになります。
こちらはキャラクターの確定イメージです。
初期のイメージイラスト。ここからイメージを膨らませてもらいました。

一人で城を見上げるヒロイン、アリエル。彼女にはどんな運命が待ち構えているのでしょうか……書籍にある挿絵には、馬に乗った別のバージョンが入っています。違いをお楽しみください。

お読みいただきありがとうございました。よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。