見出し画像

笠松町長の古田聖人氏より裏アカ使用の回答がなかった為、近藤勇アカウントを調査した結果のまとめと考察

まず最初に申し上げます
今回の記事は非常に品がないゴシップ記事に近いものとなりますので、そういったものが苦手な方、そういった事に興味のない方はこのページを閉じる事をお勧めいたします
そういった品のない記事なので、折角ですから今回の記事は若干固さを無くして少し書き方、書き口を変えてみようと思います

今回の記事は古田聖人氏がTwitterで裏アカウントを使用していたのではないかという疑惑があり直接、古田聖人氏ご本人にTwitterで質問した所、残念ながら否定も肯定も回答を頂く事ができなかった為、裏アカウントと思われる「近藤勇」アカウントを調査した結果の考察記事となります
この件を初めてご覧になった方は、まずは前回の以下の記事をご一読ください


01. 近藤勇アカウントの鍵が一瞬外れる

今回の記事に至るまでの出来事として、まず疑惑の近藤勇アカウントですが、実は古田町長にスクショをつけて質問をしたのが4月2日(金)、そして記事を公開したのが4月3日(土)の深夜なのですが、4月4日(日)の夜に一瞬だけ鍵を外していたのです
その時の何の変哲もないツイートが以下です

画像1

約22:00~23:00の間だけ鍵が外れていました
この時に可能な限りのツイートは全て取得したのですが、ツイートの保存を優先していた為、捨てアカでフォローしようとした瞬間に鍵をかけられてしまいました
これは痛恨のミス、先に何かの捨てアカでフォローするべきだったかもしれません、非常に残念です

一方、古田町長はと言うと私の質問に気付いているのか無視しているのか知りませんが、4月6日(火)にはいつもと変わらないツイートをしていました

画像2

そもそも4月5日(月)の段階から普通にFacebookに投稿をしておりましたので、古田町長からすれば私の声など全くの無風、無傷と言ったところなのでしょう
近藤勇アカウントは別人であり、それをいちいち私に説明する気もないという事かもしれません
近藤勇アカウントをフォローし損ねたのが非常に悔やまれます

しかしその後、またチャンスが訪れたのです
この4月6日(火)の18:30分ごろ、近藤勇アカウントの鍵が外れているのを発見しました
よく見ると18:33に誰かに、最近話題となっていたJR乗車拒否と題した車椅子の配慮のブログの件でリプライをしていました

画像3

この段階で私は理解しました
近藤勇が鍵を外したのはここまで以下の2回です
4月4日(日)深夜:NHKスペシャル(ミャンマーの特集)の感想
4月6日(火)夕方:JR車椅子を乗車拒否ブログの意見

そうです。この男はツイートやリプライをして周りの反応が欲しいために鍵を外しただけなのです
この男、全く効いていないどころか自己顕示欲を満たしたくて仕方がないだけなのかもしれません
そもそも本当にこれは完全に別人であって鍵も偶然、だから私の記事等に気が付いてないだけなのでしょうか
少し不安がよぎりますが、そんな事を言っている場合ではありません
早く捨てアカウントを作成してフォローしなければまた鍵をかけられてしまうので時間がありません

単に訳の分からないアカウントを作っても怪しまれてブロックされるのがオチですので、極力怪しまれないアカウントを作る必要があるのですが、鍵を外した瞬間にフォローしてくるなんて、どんなアカウントでも怪しまれそうです

しかし実は私は前回の4月4日(日)深夜に鍵が外れた時に近藤勇のフォローとフォロワーを全て記録しておりました


02. 近藤勇アカウントのフォローリスト

近藤勇アカウントがフォローしているアカウントをフォローした順番に見て行く事にします
このフォローリストに近づく為のヒントがあるはずです
まずはそのフォローリストをご覧ください

フォロー_00001

フォロー_00002

フォロー_00003

フォロー_00004

フォロー_00005

フォロー_00006

フォロー_00007

フォロー_00008

フォロー_00009

フォロー_00010

フォロー_00011

フォロー_00012

エロと岐阜県と政治が織りなす見事なまでのフォローリストですが、順番的なものと量的にエロが岐阜県と政治に圧倒的に勝っている所が男の哀愁を感じ取れますね
パイパンロリ巨乳の美少女レイヤーアカウントなどをフォローしておりますので、この近藤勇アカウントが町の小学生や中学生とも触れ合う機会のある古田町長でない事を切に祈るばかりです


03. 近藤勇アカウントに近づいてみる

近藤勇アカウントの趣味は把握できました
ここまでエロへの熱量が増大なのであれば、一か八かエロ系アカウントを作って接触を試みてみる価値はあるかもしれません
しかしいつ鍵をかけられてしまうか解らない為、もうあまり時間の猶予もありません
エロ系の女性画像等もどこかから拝借しなければなりませんし、もしかすると画像の拝借で迷惑をかけてしまうかもしれず非常に悩みました
迷惑をかけても良い女性なんて居るわけがないからです

いや、居た

早速、近藤勇に接触すべく突貫でアカウントを作成しました

画像16

プロフィール画像は誰だかすぐ解かった人も多いと思います。あの女です
背景には何となく古田町長が好きな仔猫の画像をエッセンスとして加えてみました
名前は「rima」という名前です
これは浪漫馬券の「ろま」から無理やり力技で女性名に変化させた形です
のちにこのアカウントの正体が誰であるかを知った時に甚大な精神的ダメージを与えたい。そんな願いを込めた匠の粋な計らいです

そして自己紹介の文章ですが、まさに誠実が売りな公職などに就いている人をターゲットにして書いてみました
なお「えち」とかハートマークを書いてますが、これは完全に私のオリジナル文章です。頭がどうかしてますね
オッサン臭やネカマ臭を完全に消し去った自己紹介を」と思い、渾身の創造力をもって書いたのですが、どの角度から見てもネカマでオッサンの書いた文章以外の何物でもない仕上がりとなってしまいました
多分いま心底恥ずかしい思いをしているのは近藤勇ではなく私だと思います

さてまずは近藤勇をフォローする前に少しでも怪しまれないよう、近藤勇がフォローしているアカウントと近藤勇のフォロワーのエロ系アカウントをフォローし、何とか最低限の準備が整いました

そして恐る恐る近藤勇アカウントをフォローしました
するとその瞬間、近藤勇はアカウントに鍵をかけてしまったのです
やはり当然そうなります
鍵をはずしてツイートしたら数十分でフォローされる訳ですから当たり前の反応と言えるでしょう

・プロフィール画像は見る人が見れば解る、競馬女子大生ゆづ
・背景画像は完全に狙いに来てるだろうと解る安直な仔猫画像
・オッサン&ネカマ臭しかしない自己紹介
・4月に作ったばかりのアカウントでツイートや「いいね」がゼロ

完全に迂闊でした
冷静に考えればこんなパラメータを「怪しさ」に全振りしたようなアカウントは釣り針が大きい所か、もはや釣り針にすらなっていない気がします
仕方なく何もせずにしばらく様子を見るしかありません
ブロックならまだマシですが、最悪アカウントを消される事になれば目も当てられません
何とか見過ごしてくれ…。そう願いながら時間の経過と共にアカウントのフォロー状態を定期的に確認します

そして数時間後

フィッシュ・オン
どうやらブロックはされず見事に近藤勇をフォローする事に成功したようです


04. 古田町長の問題のツイートは近藤勇も全く同じツイートをしていた

早速近藤勇のアカウントを調査します
実は前回鍵が外れた時に取得したツイートは「リプライ」や「いいね」までは取れてなかったので今度こそ、隅から隅までツイートやリプライ、いいねのスクショを余すところなく保存しました

まずは今回問題となった古田町長のツイートですが実は近藤勇アカウントも一字一句全く同じ内容のツイートを2件ほどしていた事が判明しました
時系列に古田町長のツイートと合わせてご覧ください

画像18

正直に申し上げましてこの事実は、同一人物でない可能性をほんの少しだけ高めてしまったものとなります
近藤勇が時間的に先に全く同じツイートを先にしておりますので、古田町長からしてみれば「ツイッターで偶然見かけた笠松競馬関連のツイートをコピーしていたが、誤ってペーストしてツイートしてしまった為に削除した」という言い訳が出来てしまうからです
これは全く同じツイートであるが故に出来る理屈とも言えます
私は同一人物であるかどうかを調査しておりますので、もし私の推測が誤りである可能性や証跡、理屈が見つかれば隠すような真似はせず、それは素直に評価して判断します
近藤勇と古田町長、同一人物説の立証から1歩ほど遠ざかった事は否めませんが引き続き調査を実施します


05. 近藤勇アカウントを余すところなく調査して解かった事

まずツイッターを初めて2回目のツイートでとあるインスタグラムのリンクをツイートしてます

画像18

この見えているリンクを入力してみると以下のページとなりました


一体誰でしょうか、プロフィールを見てみます

画像19


なんと古田町長でした
ちなみに近藤勇のフォローリストをご覧頂いたら解る通り、近藤勇は古田町長をフォローしておりません
他にも以下のように、よく笠松町の公式アカウントをリツイートしており、少なくとも古田町長の非常に近い人間ではないかと推測できます

画像20


その他、特徴的な事と言えばとにかく「古田肇 岐阜県知事」と「野田聖子 議員」とが大嫌いのようで、ひたすらヘイトを繰り返しておりました

画像21

画像22

画像23

画像24


そういえば以前、古田町長も野田聖子議員を批判するようなツイートをしてすぐに削除していた記憶があります
今となっては証拠は残っておりませんが、あれも誤ツイートだった可能性もありますね。また古田町長は岐阜県知事選にて古田肇知事とは別の候補を応援しておりました
なお、また公職者以外に対しても以下のように人種差別的な発言もしております。これがもし古田町長なのであれば少しゾっとしますね

画像25


この近藤勇は他にもとにかく書ききれないくらい、色々な人に対してたくさんの罵詈雑言を書いておりました
続いてはどのような事に「いいね」をしているのかを見てみましょう

画像26

画像27

画像28

画像29


こちらはほぼエロと笠松と政治関連でした
ここまで古田町長と近藤勇を同一人物とする決定的な証拠は見つけられませんでしたが、それでもやはり以下のように2人とも同じトピックに同じような反応しております

画像30

画像31

しかし残念ながら、かなり怪しいという部分はあっても決定的である証拠や手掛かりは掴む事ができませんでした


06. ここまでの状況証拠のまとめ

さて、一旦ここで少しここまでの状況証拠をまとめたいと思います
以下のツイートもしましたが他にも近藤勇アカウントのツイート内容以外で1つの重要な状況証拠が手に入りました

古田町長と近藤勇がツイッターに登録していた電話番号を削除しました
正確には双方ともに同じ内容でセキュイリティの変更を行っております
これによって自らの手で「携帯電話番号の下2桁、99分の1の偶然の一致」という理屈を崩したと言えます
せめて古田町長のアカウントだけ電話番号を消していれば完璧だったのですが、2つ同じタイミングで消すのは完全に悪手です
また、もし2人が同一人物である場合、古田町長はついに「隠蔽」行動をしたと言えるでしょう

ちなみにですが古田町長は私の記事の事を当然把握しているはずです
それは何故かと言うと、私が記事を公開したツイートの中に、古田町長をメンションに含むよう古田町長のツイッターIDである「@olbmIGJinZZRuNm」を書いておいたからです
それを皆さんがたくさんリツイートや、いいねをしてくれましたので相当数の通知が行っているはずです
したがって今回、古田町長より回答が無かったのは「意図的に無視した」と捉えて問題はないでしょう

さてここで他にも本当に些細ではありますが状況証拠を追記します
近藤勇は2枚だけ写真をツイートしておりました
一方の古田町長は定期的によく写真をツイートしております
実はよく携帯等で撮影している画像ファイルですが、撮った画像ファイルにカラープロファイルという色情報が埋め込まれている場合があります
携帯に機種によっては実はこのカラープロファイルを見る事によって、画像ファイルから使用している携帯電話まで分かる場合があるのです
では実際に見てみましょう
やり方は簡単です。画像ファイルをテキストエディタで開いて先頭部分を見てみてください

■古田町長の画像ファイルのバイナリーデータ

画像32


■近藤勇の画像ファイルのバイナリーデータ

画像33

このように画像ファイルの先頭部分にカラープロファイル情報が入っており、どちらもGoogleの2016年製ベースのフォトアプリを利用している可能性が高いと判断できます
ここはスマホやフォトアプリの種類やバージョンによってまちまちなのですが、少なくとも古田町長と近藤勇はこの情報が一致しているので、同じ機種のスマホを使っている可能性があると言えます
このように画像1枚で何かしらの特定に繋がる場合がありますので、皆さんも十分お気を付けください

さて、ではここで古田町長と近藤勇について一旦整理したいと思います

・2人は全く同じ内容の疑惑のツイート(笠松競馬と朝日新聞批判)をした
・古田町長の疑惑のツイート削除後に近藤勇が鍵をかけた
・2人のツイッターの登録電話番号の下2桁は同じ番号
・2人はツイッターの登録電話番号を同じタイミングで消した
・2人とも使用しているスマホはAndroid
・2人の携帯写真のカラー情報は同じ
・近藤勇はツイッター開始後すぐ
古田町長のインスタのリンクをツイート
・2人ともよく笠松公式をリツイートしている
・2人とも古田肇知事を同じ内容で批判している

状況証拠としてはそれなりのものだと思いますが、断定するにはあと少し決定打に欠けるといった印象です
そこでもう一度、近藤勇の方を調べてみる事にしました
もしかすると2枚の写真が何か鍵を握っているかもしれません


07. 写真はすべてを語る

近藤勇ですが、2枚だけ以下の写真をツイートしておりました
かなりツイートの日時は離れておりますが、写真はこの2枚だけです

画像34


画像35


まずは1枚目の写真から
このツイートは2019年7月15日ですので、古田町長のツイッターアカウントが出来る前のツイートという事になりますので、古田町長が同じ映画を見ているか、またそのツイートをしているかの確認はとれませんでした
という事で画像の方に何かヒントが映ってないかを調べてみたいと思います

画像36


右側はコントラストと明るさを調整してみたのですが、赤マル部分にガラスに反射したメガネのようなものが映ってるようにも見えますがどうにもハッキリ見えず、色々調整してみましたがこの写真からはこれ以上は何も得る事が出来ませんでした

続いて2枚目の写真です
これはテレビの映像を映した写真ですね
ではこちらも色合いを調整して何か映っていないか調べてみたいと思います

画像37


テレビの光沢のある枠部分に反射して両肩の身体が映ってるのが解ります
しかし残念ながら肝心な顔の部分が映っていません
ちなみにこのテレビが何なのかも一応調べてみました
以下の「32型 東芝 TOSHIBA REGZA 32A950S」ではないかと思われます
かなり昔のテレビです
(※以下の画像はテレビを調べたものであり、画面越し映ってる方は古田町長や近藤勇とは一切関係ありません)

画像38


近藤勇の写真はこの2枚だけであり、色々調べてみたのですがこの写真からはもうこれ以上の情報を得る事はできませんでした
続いて古田町長の最初ツイートから全ての写真を確認してみる事にしました
そこで少し気になったツイートがあったのです

画像39


これは古田町長が書いているように町長室の様子です
気になったのはエアシャカールの以下のぬいぐるみの写真です

画像40


これ、気のせいかも知れませんが、さきほどの近藤勇のテレビの写真と似ている部分がありませんか?
解りやすいようにそれぞれの写真に印をつけてみます
まずは近藤勇のテレビの写真です

画像41


青マル部分2本スジの入ったドアor壁、そして赤マル部分の白くでっぱった部分ではなく、その下の模様部分をよく覚えておいてください
では続いてもう一度、町長室の写真をご覧ください

画像42


テレビの画像は色合いをかなり明るくしてるので、同じ色かどうかの判別は難しいですが青マルのスジ、そして赤マルの絨毯の模様が同じようにも見えます
この近藤勇のテレビの画像ですが、もしかして町長室で撮影されたものではないでしょうか?

近藤勇のツイートは2020年11月20日の午後17:04です
午後17時という事は、もし同一人物である場合はまだ公務の時間である可能性が高いです
早速、古田町長の2020年11月20日のツイートを調べてみる事にします

画像43


15:18にファンからもらった手紙をツイートしていますね
当然手紙は役場へ届いていると考えるのが自然ですので、この時点では古田町長は町役場に居た可能性が高いと考えられます
であれば同一人物であると考えた場合、あのテレビの写真は町長室である可能性があります

ただ赤マルと青マルの模様は確かに似ていますが、ハッキリと町長室であるという確信までは持てません
ここまで来て本当に惜しいのですが決定打とまではなり得ません
とにかく引き続き古田町長のツイートを、他に何か町長室などのヒントが隠されてないか徹底的に調べてみる事にしました

そしてついに決定的なツイートと写真を見つけました
昨年末の古田町長の以下のツイートをご覧ください

画像44


ツイートの時刻は正午の12:11です。まだ公務の時間でしょうか
そしてよく見てほしいのはこのテレビの写真です
この古田町長がツイートしたテレビの画像と、近藤勇のテレビの画像を見比べてみてください。注目ポイントに矢印を書いておきます

■古田町長のテレビの画像

画像45


■近藤勇のテレビの画像

画像46


①の矢印:背景の木の材質で作られたドアか壁の2本のスジ柄
②の矢印:白い箱のようなもの
③の矢印:同じ形をした東芝REGZA

ついに決定的な証拠を見つけました


08. 古田町長が裏アカウントを使っていた疑惑の総括

それでは本件の総括です
私は以上の証拠をもってこの調査の結果、古田町長と近藤勇は同一人物である可能性が極めて高いと結論付けたいと思います

これがもし仮に本当に同一人物である場合、私はこう思います

裏アカウントを使って古田肇岐阜県知事や野田聖子議員を幾度となく中傷し、そして何より競馬関係者や馬主、そして競馬ファンが何とか再開を目指して懸命に頑張っているのにもかかわらず、責任者として立て直すべき笠松競馬場を他人事のように「腐っている」等とSNSで拡散
表では責任を感じていると正義感を全面に押し出した表明をしておきながら、腹の中では笠松競馬場なんてどうでも良いと考えているなど本当に呆れました

そしてその裏アカウントは、自己顕示欲を丸出しにしたツイートだけでなく、人妻の裏アカウントだとかパイパンロリ巨乳の美少女レイヤーのアカウント等をフォローする等、私欲にまみれているのだから私は公職者としての資質を疑います

笠松競馬場は隠蔽体質を無くさなければまた必ず同じ事が起きます
その大事な時期に、責任者がこのような無責任な行動をした上でそれを事もあろうか隠蔽しているのです

私は古田町長に、裏アカウントの使用を認めて今すぐに裏アカウントを消して頂く事よう何度も申し上げたつもりです
「やってしまった事を認める」「笠松競馬の未来の為にも隠蔽せず全てを認める」私は笠松競馬場の責任者としてのその行動を本当に期待しておりました
隠蔽せずしっかりと自らの行動を認めさえするのであれば、私はこのような調査結果の公開などはせず、笠松競馬場の未来を期待していたと思います
しかし古田町長の答えは「隠蔽」でした
そして事もあろうか、その裏アカウントを使用し続けているのです
私がそれが本当に残念でなりません
隠蔽をする責任者の配下で、競馬組合だけを隠蔽体質脱却などの浄化ができる訳がありません

今、本当に一生懸命になって笠松競馬の再開に向けて頑張っている騎手や調教師、厩務員、馬主、競馬関係者とその家族、そして笠松競馬ファンを愚弄する行為です

古田町長
今後もその裏アカウントを使ってヘイトをまき散らすおつもりでしょうか?笠松競馬場の存続にあたっては、まずはあなたが今すぐ責任を取るべきではないかと私は考えます

※なおこの記事は古田肇岐阜県知事もメンションに入れてツイートで公開いたします


追記

2021年4月11日(日) 21:34 時点において、古田町長本人の公式アカウントが削除されている事が判明しております
(近藤勇アカウントは残ったままです)

しかしFacebookの方はツイッターのアカウントを削除した日も更新されておりますので、Facebookに活動を移したのかもしれないですね
念のため、古田町長のFacebookのアカウントを貼っておきます


2021年4月22日(木)に笠松競馬の処分の件で記者会見が開かれました
その時に、この記事の嫌疑について質問をしてくれた記者の方が居たようで、その質問に対する古田町長の回答をご覧ください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?