海冥主メイヴⅣ 戦士の覚書(スキル・宝珠編)

前回は装備について書きましたが、今回はスキルです。絶対というワケではなく、お勧めとして見てくださいね。

○ゆうかんスキル(180・170・160)

ゆうかん180・・・ダメージ20アップ

ゆうかん170・・・ダメージ5軽減

ゆうかん160・・・特技の会心率0.5%アップ

○片手剣スキル(180・170・160)

片手剣180・・・不死鳥天舞Ⅲ

片手剣170・・・攻撃力8

片手剣160・・・会心率1%

○推奨宝珠

炎・・・不屈の闘志・武神の剛腕・鋼鉄の肉体・神業の手・鉄壁の呪文耐性・会心練磨・先見の眼

水・・・始まりのチャージタイム短縮・始まりのキラキラポーン・ヘナトスの盾・不滅の攻撃力アップ・逆境のみかわしアップ・忍耐のMP回復

風・・・禁断のちからアップ・復讐のスカラ・復讐の聖女の守り・共鳴のテンションアップ・気まぐれな追撃・打たれ名人・奇跡の会心攻撃

光・・・真やいばくだきの技巧・真やいばくだきの極意・やいばのぼうぎょの極意・チャージタックルの極意

闇・・・はやぶさ斬りの極意・超はやぶさ斬りの極意・不死鳥天舞の極意


ヘナトスの盾は稀ではありますが、4でも入る時があります。

共鳴のテンションアップはゲノムバースからのテンションアップがPT4名全員あがるため、結構発動します。ゲノムでテン3なってから共鳴でSHTになるなんてことも!

チャージタックルは宝珠で強化するとダメージソースとしてかなり優秀です。発動もはやいので、ゲノムからのテンション吐き口におすすめです!

ロストブレイクは発動遅いので個人的にはチャージタックルを使ってます。たまにスタン入るのもうれしいですね。(4でも入ります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?