見出し画像

【画像レポート】6/1 EL決勝戦観戦会報告

6月1日、ローマのヨーロッパリーグ決勝を応援するために都内で観戦会を開催しました。平日早朝ということで、誰にとっても簡単に集まれるスケジュールではありませんでしたが、それでも有志のロマニスタが70名近く集まり、みんなで一緒にチームを応援することができる特別な機会となりました。

当初30人程度の観戦会として企画していましたが、初日で定員に達して、その後も日本国内外から問い合わせが増えたことにより、より多くのロマニスタを受け入れるために新しいお店を探しました。

どのお店も深夜の貸し切りで、高額な使用料になるところ、できるだけ入場料を抑えて、たくさんの観戦者を受け入れられる場所として、ご理解ご協力いただけたのが恵比寿のフットニック様でした。本当にありがとうございます。
THE FooTNiK / フットニック | 恵比寿・大崎ヴィーガン・レストラン/ フットボールパブ
営業時間外でありながら、深夜0:30からお店を開けてくれて、さらに延長戦、その後のセレモニー(そんなものはありませんでしたが・・・)まで快く引き受けてくれたおかげで、RCT運営も安心して告知を行えました。イベント後、これほど盛り上がった観戦会は初めてだったと言って頂けました。日本のロマニスタの新しいホームとして、機会があればみなさん聖地巡礼してください。


さらには、急遽イタリアからロモロくんが参戦してくれたことで、この観戦会が他とは違う特別なものになったと感じています。タイトなスケジュールの中で、ロモロくんが来日できるように調整してくれたASローマにも感謝です。
結果は残念でしたが、これからもこのような観戦の機会を作り、多くのロマニスタ同士が出会う機会を作りたいと思います。

またROMA CLUB TOKYOは、会員の多くが関東圏に住み、我々運営メンバーもほぼ都内在住ということもあり、現在東京をメインした活動をしていますが、ZOOMなどを積極的に活用して、物理的に普段気軽に会うことのできないロマニスタ同士を繋ぐ役割も果たしていきたいと思います。

ここから先は

0字

ファンクラブ入会プラン

¥200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?