見出し画像

最後のTight Hug⑭


『つまづいたり、転んで泣いてみたり。決して上手く生きれるあたしじゃないけど。』



歌えば、歌うほど。

1小節毎に、メロディを刻む度




『あなたがほら、あたしの手を引くから』




あなたへの想いが、気持ちが増していく。


私の音楽に、誰かへの愛情という伴奏を付けてくれたあなたが。





『怖がる、心も、強くね。なれるよ。』

画像1





○○のことが、どうしても、大好きだよ。


もっと、


もっと響け、


まだ来てない○○に届くように。



このホールの外まで…


この街の遠くまで…



○○の、鼓膜の中まで──────!!




『だから───────!!』



──────────絵梨花!!頑張れ!!!!!!



画像3





…遅いよ、バカ。




……愛してるよ。







『泣いて、笑って、繋いだこの手は。重ねた、言葉に負けない約束。』




「届け、私の手」って。ホールの1番後ろから、ステージに登ってきそうな勢いでこっちに走っている彼に、手を伸ばす。




聴いて、私の言葉を。


響いて、私の想いが。


知って、ありのままの、嘘偽りのない私のことを─────





画像3

『あなたに出逢えた、茜の空に、ほらあの日と、同じことを願うよ。』






夕刻のいつもの公園には、日が短くなったせいか、もう小学生達はおらず、俺ら2人だけの世界が広がっていた。



『…絶対、あの人達、禿げちゃえばいいのに。』





ベンチに座ったまま、真っ赤に腫らした目と、膨らました頬で、絵梨花はいつまでも審査員達にお冠状態だ。



オーディションは僅差ながらも、絵梨花は準優勝。結局事務所入りが決まったのは、別の候補者だった。



「…俺にとっては、1番良かったんだけどなぁ。」


『…本当?』


「本当。」


『…私のラストのサビしか聞いてないくせに。』


「聞かなくても分かるよ。…こんなに誰かの歌で鳥肌が立ったのは、人生で初めてだから。」



『…そっか。私の気持ち、届いた?』



不安そうに、俺の顔を覗き込んでくる絵梨花の頭を、そっと撫でる。



「…届きすぎ。……なぁ、絵梨花?」


『んー?』



「ごめんなさい。…絵梨花の気持ちを、信じてあげられてなくて。…俺、やっぱ、絵梨花が大好きだよ。」



その言葉に、また絵梨花の瞳から大粒の涙がこぼれ始めた。



『…うん。…私も、やっぱり○○と一緒に居たい。…もうお互い、隠し事はなしだよ。』



「…あー…うん。」



『…ん、何か隠してるでしょ。』



「隠してない、よ。」



『怪しい、吐きなさい!!』


絵梨花は顔を真っ赤にすると俺の鼻を思い切りつまんだ。



「いっ…た!わかっ…言う、言うから!!」


『ぬん!!』



よく分からないうめき声とともに、鼻が開放される。




「…俺、齋藤にちゃんと伝えてきた。…やっぱり、絵梨花といたいんだって。…もう迷わないようにするから…って。…だから…」



「…もう1回、やり直してください。」



『……』


その言葉に返事をすることはなく、絵梨花は、ただそっと俺の肩に顔を埋めると、鼻をすすりながら強くハグをした。



「…ごめんなさい。距離を置いてて。」



『……やりなおすってか…別れてないし。』



「…だな。ごめん。」



『…○○…?』



そっと瞼を閉じた絵梨花は、少しだけ顎を俺の方に向けた。



その唇に、ゆっくりと、自分のものを重ねる。



「ん。」



『…へへっ。仲直り。』

画像4


「…だね。…あと、俺から相談なんだけどさ。」



『…ん?』




「…やっぱり、一緒に坂道大学に行こう。齋藤と、3人でキャンパスライフも経験しながらさ。」


『…うーん。』



「俺、絵梨花ともっと一緒に居たいよ。…だからお願い。…もちろん、絵梨花の歌手になる夢は応援するし、出来ることは全部手伝うから。…だから、」



「…傍にいて欲しいから、さ。」



しばらく逡巡していたようではあったが、絵梨花はふと、顔を上げると大きな歯を見せて笑顔になった。



『…分かった。…○○がそこまで言うなら。…私は、○○と一緒の大学に行く。…昼は○○と大学生活を楽しみながら、夜は練習する。』



「…ありがとう。」



『…3月までだから…あと4ヶ月くらいか。』


「…もう卒業だね。」




画像5

『…違うよ、○○との同棲に決まってるでしょ。お父様に、報告しよっと。』



嬉しそうに笑う絵梨花の姿が、久しぶりに見られて、心が暖かくなる。



きっと、これでいいんだ。



俺は自分を納得させるように、強く絵梨花を抱きしめた────────





『良かったの、飛鳥。…せっかく優勝したのに。』



『いいのいいの。…なーんかずっとウジウジしてるアイツ見てるの、私はイライラしちゃうしさ。』



『…だからって…生田さんと仲直りしろ、なんて。』



『…かっこいいでしょ、私。』



『…飛鳥…』



『山、私ね…今日気づいちゃった。』



『何に?』





画像7

『…私は、モデルになりたい。…今日、ステージに立って思ったの。…新しい衣装で、自分の知らない自分になれる凄さ、気持ちよさを、さ。』




『…ふーん』



『…無理、かな…』


画像6

『…私が無理って言ったら、諦めるの?だったら、やめときなよ。』




『…お前、ほんと性格悪いよな。…でも、そうだね。…私、自分の夢を目指してみるよ。』



『…うん。飛鳥なら大丈夫だよ。…私の次に可愛いから。』



『あははっ。…そうだね。…ねぇ、山?』



『…いいよ。』



『まだ何も──────』




私が最後まで言葉を発するより先に、山は私のことをギュッと抱きしめてくれた。



とても、○○ほどではないけど



それでも今の私にとっては、とっても暖かくて



親友の胸の中で、いつまでも、いつまでも、私は彼女のブレザーを濡らし続けた。






画像8

『…サヨナラ、○○。…もう、迷うなよ。』


to be continued...













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?