見出し画像

0923 円盤/七尾/CBD

ミリオンライブの円盤を横目にキーボードに向かっている。人(観客)が滅茶苦茶いてびっくりしている。そういえば音楽ライブに脚を運ぶようになって10年ほど経つが、いまだにドームとかアリーナとかそういう規模の会場で見たことはない。どうしてもこれ後ろの方で見て楽しいのか?と思ってしまい及び腰なのだ。あと、その規模の会場でできるバンドって俺の中ではけっこうベテランの域に達しているものが多いので、彼らに対して10代のころほどの情熱がなくライブに行くに至らない、というのもあるかもしれない。今だったら何だろう、サカナクション、Bring Me the Horizonくらいかな……。すくねっ。
あーFoZZtoneも見たい。まあ現在活動中でもなければそんな規模の会場でできるだけの規模感でもないが……。でもアリーナ映えする曲も結構あるんですよ。それこそみんなでシンガロングしたくなるようなアンセム的ナンバーもね。ライブハウスから野外フェス、ホールまで幅広く活躍できるだけのポテンシャルを持ったバンドだったわけですよ。フィジカルと知性が同居したような作風も魅力的だし、ルックスも悪くないし、なんでいまいち売れなかったんですかね。先日2007年末くらいのくりぃむしちゅーANNを聞き返していたらCMで「2006年ELLEGARDEN…2007年RADWIMPS…2008年ブレイク間違いなしなのは……FoZZtone!!(黒点が流れる)」みたいなことを言っていてすごく驚いた。そんな押され方をしている時期があったなんて知らなかったし悲しくなった。売れろよ!!まだ怒ってますよ俺は、世の中にね。そんでFoZZtoneの復活をいつまでも待ってますよ。ELLEGARDENとFoZZtoneを見ずには死ねないわけです。

FoZZtoneの話をするつもりなんてなかったのに思いのほか熱が入ってしまった。ミリオンの円盤ですか?今は七尾百合子さんが挨拶してます。可愛いんゴね。七尾百合子さんにはなんか中学生くらいのころにひっそり片思いしていたい感がある。七尾の本当の良さをわかってるのは俺だけ的な思い上がりをしつつ卒業まで何も言えないままでいたい。高校進学後に地元のショッピングモールのフードコートで制服姿(初めて見るブレザー姿に何となく大人びたような印象を受け、ときめきつつ進学しても変わらない自らの垢ぬけなさとの対比で情けなくなりもする)の七尾百合子を見かけたものの、新しい友人に囲まれた彼女に声をかけられず遠巻きに眺めるだけでしんなりした気持ちになりたい。なりたいっていうか多分なったことがある。
お前は?トリコ

前々から気になってたCBDリキッドなるものを買ってみた。端的に言うと大麻由来の成分でリラックス効果があり、有毒性はないので合法でアスリートなども愛用しているシロモノ。らしい。何かを摂取することで体の感覚が変わる的な体験に関心があるのでいつか試してみようと思っていたのだ。一口にCBD製品と言ってもいくつか種類があり、チョコだったりグミだったりオイルだったりする。ヤニカスの私はVAPE的に蒸気で吸い込んで摂取するタイプを選んだ。モクモクが出たほうが楽しいでしょうが。
安眠効果も期待できるそうで、本命はそっちだったりする。最近寝つきが芳しくなく、今日も3時に寝て7時に起きたのを何度も何度も引き伸ばし引き延ばして無理やり12時まで布団の中にいた。


ちなみにさっきから吸いながら書いてるんだけど確かに心なしか良い意味でダルい気がする。いわゆる”チル”というやつなんだろう。自意識がデカすぎるのでいまだに”チル”という言葉を使いたくないと思っている。甘奈はどう思う?こんな俺ってキモイか?

今日は霧子の誕生日なのでケーキを食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?