見出し画像

2023年10月のまとめ

■お仕事関連

2023.10.7
fhána 10th Anniversary SPECIAL LIVE “There Is The Light”

fhánaのメジャーデビュー10周年を記念したライブに取材させて頂いた。昨年のCipherツアーの中野サンプラザ公演もライブレポートを書かせて頂いたのだが、その記事を読んで「ぜひお願いしたい」と佐藤さんから直接オファーを頂き、今回も執筆させてもらうことに。本当にありがたい。公演後に何人かとご飯食べに行って、感想言い合うやつも出来て本当に楽しかった。

2023.10/25 発売
MYTH&ROIDミニアルバム「AZUL」インタビュー

Tom-H@ckさん、KIHOWさん、hotaruさんとオンラインでインタビュー。社長でありながら、プレイヤーでもあるTomさんの楽曲制作&"MYTH&ROID"というブランドプロデュースへの姿勢、目線が本当にすごくて「ほぇ〜」連発だった。一流の人の考え方とかを実際に見聞きして勉強出来るのが、この仕事の1番好きな所だ。

2023.10/25
JAPAN MOBILITY SHOW2023

久々に本職…というか、古巣な自動車関連のお仕事をした。プレスセンターへ着くやいなや「あれ?久々じゃん!最近元気!?」と声を掛けてもらう。みんなも業界内で転職したり、色々と大変そうだけど頑張ってて、私も頑張らないとな。また一緒に仕事したいね〜。


■プライベート関連

2023.10/6
ガルパン最終章4話

shotacの所で散髪して、ウキウキの足取りで公開初日に映画館へ。大好きな継続高校回というのが確定してたので、全身武装で行ったらサッカーのサポーターみたいになっちゃった。

2023.10/7-8
きゃんぷぶ

バファリンに誘ってもらってshotacとキャンプに行ってきた!大雨でずぶ濡れになりながらテントを立てて、片づけてホンマに最悪だったけど、それ以外は最高でした!帰りに温泉入って、ラーショのネギラーメン食べて、デカスギレンゲでゲラゲラ笑った。マジで下らなさすぎる週末を過ごせた。あとピザを作った。

2023.10/9
HACHI LIVE TOUR「Close to heart」 東京公演

VJや映像ディレクターのカゾエさんにご招待頂き、HACHIさんのライブを観させて頂きました。実はそれもカゾエさんの仕事だったんだけど、以前に書いたミドグラのライブレポートを読んでくださって「ぜひ今回も前田さんに見て頂きたくて……!」とお声がけくださりました。私が書いたものを喜んでもらえて、なおかつこうやって自分に返ってきたのが本当に嬉しい。これからも頑張る。

■DJ関連

2023.10/7
アニメソングの可能性 vol.2

いつもライブレポートなどでお世話になっているSPICEさん主催のアニクラに今回もDJとして出演。澄川さんは翌日のキャンプも一緒でしたね(笑)。急遽、さえチさんのバックDJとして1曲だけ飛び入りしたり、逆に自分のDJ中に飛び入りしてもらったり、楽しかった!fhanaのライブとハシゴせざるを得なくて、各所には色々と調整等のご協力頂き、感謝!!

2023.10/17
PATCHWORK vol.2

盟友ネルくんのドデカパーティに今回パーティフォトのカメラマンとして携わらせて頂きました。本当に楽しくて、ずっと踊りっぱなしでした。マジで一番楽しんでた説がある。

2023.10/25
VOICE PIGGIES vol.18

久々の主催イベント。今回は広島からnyaoと三重からごちまるを呼んでしまった。平日なのによく来てくれるよ、本当に。「遠方からゲストに来てもらうのにショボいパーティは出来んぞ!」ということで、おもてなし精神をフルで発揮して色々と準備をした。ブロマイドは……正直作るつもりなかったけど、nyaoが欲しい!というので。パネルは大成功だったと思う。みんなの楽しそうに写真撮ってくれたし、次回も使えるしやってよかった。なにより、みんなが本当に楽しんで帰ってくれたのが嬉しかった。

変わり映えしない毎日に刺激を与えたくて、平日にパーティをやっているので、来られない人が多いのも仕方ないけど、それでも「声豚に行きたいから仕事をちょっと無理しても頑張る」と誰かのモチベになれるようなパーティをこれからもやっていきたい。


面白い!と思ってくださったら、スキ♡やサポートをいただけると励みになります。「こんなの読みたい」というご意見なども随時お待ちしてます〜。